今年の絞り事情 | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

手作りのカジュアルこども着物のお店
富士山キモノ工房のikkaです


おはようございますI



皆さんに質問I

「絞り」好きですかーーっ!

私、大好きですWハートWハート




絞りのマイサイズの浴衣の着やすさといったらたまらないですよねにこ


3年くらい前?に初めて絞りの浴衣を着てから虜になってますラブ



それで今年の絞り事情(我が家の)


まず
オークションでてに入れた反物


可愛すぎてどーしよーラブ
来年用です♪


息子の浴衣


リサイクルの大人物の反物を息子に仕立てましたI


そして
ついに!




男物に手を出しましたーキャハハ


オークションで見つけた男物の絞り


夫もわたしが絞り絞り♪言うもんだから
「絞り」が良いってことはなんとなく気づいてるようで喜んでくれましたキラキラ



昨日和裁教室でツンツルテンの丈を長くしようとしたら、予想以上に大変汗


明後日のキモノでジャックに間に合わないI

となったので、残りを先生にお願いしましたてへ




身丈を伸ばす為には衿までほどきます。


途中まで頑張ったんですよ…



今一番大事なのは絞りの浴衣を楽しみにしている夫にキモノでジャックで着せること!


私のレベルアップではない❗



ともっともらしいことを考えることにして先生にお願いしました



これでいいのだドラえもんきらきら!!


シボラー(アムラー的な)のみなさん
絞り楽しんでますかおんぷ



ミンネ 富士山キモノ工房

にほんブログ村 ファッ ションブログ ふだん着物(和服)へ