再アップ 着物で写真を撮るときの「手」 | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

先日着物姿で写真を撮ったときに話題に上がったので、再アップです♪








着物で写真を撮るときの「手」


皆さんどうされてますか?







私が着付け教室にいたときに学院長に教わったこと






左手が上ニコ


着物と一緒で右前ですね




左手が必ずじゃなくて、
「利き手を隠す」という事らしいです。


どうしても利き手の方がたくさん使うから、反対の手の方が綺麗だからお~


あと指輪何かも左手が多いですよねポイント




じつはこれって自然と利き手を隠すようにしている方も多いと思いますまるちゃん風

写真を見返してみると面白いですよラブ





あとポイント

私の大好きなブロガーさんの真似っこなんですが

華奢に見える手の添え方がありますぺこ









そう!指を一本だけ握る(摘まむ)んです!!



着物の自撮りってむずかしいですよね?


そのブロガーさんはいつも可愛く完璧で
何が違うんだろうって
じーっと観察きらきら



かわいさの秘訣
「手」
でしたラブハート
(もちろん全部可愛いけどWハート)




自分の好きな着物姿

何で、どこ辺りが好きと感じるか突き詰めてみるのもたのしいですよにへてへ


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村