実際見て出せる金額と、写真だけ見て出せる金額は違う | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

すごく当たり前かもしれませんが、最近、思ったことですにゃ




着物や帯を選ぶとき、

ネットショッピングやオークションなどで探すときと、
実際に呉服店で実物を見て選ぶときは全然違うことに気がつきましたにゃ





ネットやオークションでの私の予算は恐ろしく低いですえ゛!

えぇそれはもうビックリドン引きです…
オハズカシイ




だけど呉服店で見て気に入るとついつい予算オーバーしちゃうんですよね汗



実物を見ると、その質感とか色合い、重さとか全部が分かる

羽織ってみて自分に似合うか顔写りはどうかなどイメージが沸きやすいんですよねおんぷ




そうすると、今度あの時に着ようとかあの帯にあの小物と合わせてみようって
より具体的にイメージが湧きます。




結果買わなきゃ気がすまないてへ




でも実際見て気に入ってるんだから少しくらい予算オーバーしても満足するんです苦笑



出会っちゃうとやっぱり…ね…えへへ…





買い物は世界を救う

ですよねあげぷっ



言い訳を考えとくのもいいかも…

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村