どうも、みーですニコ



 


1DAY講座のお申し込み


締め切りは

115日(木)です^^









なんでもいいと思えるぐらいに
自分”で”選べるようになるには?





それは

自分の思い込みや
思考のパターン(癖)に気づき
たくさんの視点や新しい価値観を取り入れて



”どれ”が自分にとって心地よいのか?
行動によって自分の居心地の良いポイントを
見つけていくこと。






ロジカルに言語化しながらも
最終的には自分の感覚・感情の上
選択していける/それがいいと思えること



それが自分軸なんだなと腑に落ちました。






3連休は濃くて熱い時間を過ごしてきました。
大東めぐみさん
エネルギーアップ実践&コーチ養成講座の
DAY3/DAY4 リアル講座の最終日デレデレ


めぐさんと♡









私はエネルギーのことや
潜在意識、ハイヤーセルフなるものを
物凄く信じられるようになったのが
自分軸ファッションのAIさん
オンラインサロン。






その中で自分のエネルギーが下がっているときに
一旦握りしめている重いエネルギーを手放すために
視点を変えてそのエネルギーから離れるという
箇所があったけど上手く言葉に出来なかった。





だからもっと言語化出来たらいいなーと
学びの場に行った。





☑︎エネルギー高い人と居てみたい


☑︎言語化出来るように自分のサービスに活かしたい


☑︎コーチやアドバイザー視点を学びたい

そんな動機の参加だった。






でもね結局物凄くダサい自分、
知りたくなかった腹黒い自分、

ちゃんと受け止めている
と思ったけどまだまだ出てきた(笑)





ああ、まだまだこんな自分もいるなーって
ただただ受け止めてあげる時間になった。


たくさんの人のいろんな握りしめていた価値観が
ほどけていく瞬間やただただ聴いてくれる
ジャッチもない世界で。




安心な場所で心を開いて
オープンマインドにシェア出来る空間て
なんて贅沢なんだろう、と改めて思った笑い泣き





別にネガティブな感情が悪い訳ではないの。

むしろ蓋をして変にポジティブに振ってはいけない。



どうしてこう思ったのか?
なぜそんな風に感じたのか?



俯瞰=メタ認知をして自分の思い込みや
感情に気づくこと。
徹底的に知ること。



その上で相手の背景を考えてみること。



そんな幸せの循環を起こすことが
3・4日目のテーマで。






最後のワークで私の案件がテーマになって。



『今日2日目の飲み会に行かない判断をした案件』



<1日目までの事実>
この講座参加にあたって
私は息子を実家に預けていた。
1日目の懇親会には参加した。


これを【A】事実→【B】妄想・ストーリー→【C】感情のABC理論で書き出してみた。




【A】事実
・エネルギーアップ講座の4日目
最終日の飲み会を欠席にした
・私以外全員参加する






【B】妄想・ストーリー
いつも他の仕事でも母に息子をお願いしてる
昨日も飲み会に行かせてもらって楽しくて帰りは11時半。
飲み過ぎて頭痛くて朝9時半まで寝ていたし…
悪いなーお願いしたくないなー

しかも「ゆっくり寝かせてあげな」って息子に
言ってくれてる母と父の声が聞こえた(;;)





【C】感情

・やっぱり申し訳ない
・母親なんだから行ってはいけないという罪悪感はない
行ってもいい思えるけど行くことが居心地が良くないと思って欠席にした
・自分だけ行かない…ザワザワ、やっぱり行きたいかも?




長くなったので明日に続きます!







1DAY講座

お年玉キャンペーン中!



50004000円ラブラブ



右矢印1/29(水)潜在意識にアクセスしちゃう!?ものづくりセラピー1DAY講座



 
 
公式LINEにご登録の上
お申込み下さい♡
 
 
上手く飛ばない場合、@ahe5366jで検索してください
 







◆ お申込み・お問合せはLINE@から◆



ぜひぜひLINE@にメッセージください!
まずは吐き出して、一緒に考えて見ましょ♡







上手く飛ばない場合、@ahe5366jで検索してください





ちょうちょみー(やしまさとみ)ちょうちょ
2歳児わんぱく男の子のかーちゃんです!


はじめましての方はこちらから↓

自己紹介(ブラックver)
自己紹介(ホワイトver)




◆提供中のサービス◆                                                               ・ママのためのおはなし会
→リクエスト開催します!お気軽にLINE@へメッセージください!

・i-コミュニケーション  個別セッション



ガーベラお申込みはLINE@から
上手く飛ばない場合、@ahe5366jで検索してください