紗らさ*カフェ ♥これが ウリ です! | きものはこやし、紗らさ日記

きものはこやし、紗らさ日記

明日なに着る?の選択肢に着物もある生活,,,は
『まず着物を着れる人になる☆』から。
超シンプルな着かた教室『紗らさ*カフェ』は
お母さんお姉さんのスタンスでサポートします。
長年のアパレルの知識も味方に~着物は肥やし~な日記をしるします。

大阪 本町・高槻の着物着付けレッスン「紗らさ*カフェ」の講師
きものはこやし です!






本日は、紗らさ*カフェの【ウリ】について
どしどしお伝えしまーす!

もちろんビックリマーク
いちばんの ウリ はシンプルで合理的/綺麗でラクチンな着付け(着かた)です!!

ぷらす,,,,,,





きもの専用のお着物を用意いたします!
初級クラスの方には、お勤め帰り などに
気軽に通っていただきたいので
長じゅばん、着物、帯、帯揚げ、帯締め、着付け道具・・・
お貸し出しします!

つまり,,,,,
肌着(肌襦袢と裾除け)、足袋 だけお持ちくださればOK

そして、それはあなた専用ですので
着て帰ってくださってもOKなのです!

たとえば、はじめのうちは紗らさ*カフェのものを使っていただいて
着付けに慣れてきたら、ご自分のお着物にスイッチ 
という使い方もできますね

事前にお申し込みくださいね!



sao☆おしゃれな南船場にあります!
大阪市営地下鉄 御堂筋線、中央線 本町駅から徒歩4分
心斎橋駅からでも徒歩7分

今の季節、銀杏もみじ並木が大阪イチ素敵ハートな御堂筋
その御堂筋沿いのこじんまりした
センスのいいまだ新しいビルの8階に本町教室はあります

ビルのファサード
きものはこやし、紗らさ日記-ビル入り口


教室内はこんな感じ
きものはこやし、紗らさ日記-教室の入り口


きものはこやし、紗らさ日記-教室内

コンクリート打ちっぱなしのモダンな壁面
クールでおしゃれなオフィスの一角落ち着いたコーナーが紗らさ*カフェです ビックリマーク


ちょっと裏に入れば,,,,,
有名なレストラン、可愛いカフェ、おしゃれなバー,,,,,,,などなど
帰りに思い切って寄ってみますか?



ベル紗らさ*カフェのカフェしましょう!
・・・・といってもカフェを営業するわけではありません
着物を着る人が覗きたくなるようなリラックスコーヒーできる空間を作りたくて
「カフェ」と銘打ってスタートした紗らさ*カフェ,,,,,,です

やらないわけにはいきません アップ

はじめたいけど、ナニをどうしたら良いのかわからない,,,,
誰にどう聞いたら良いのかわからない
今もっているものではじめられるのかどうか
結局、きものって贅沢なものでしょう。。。
とにかく、好きだからこそ、はじめたいからこそ
湧き起こる数々の疑問,,,,

何でもいいから、着物のこと話したい、共有したい!
その他にも、とにかく聞きたい!教えて! ・・・・・
お話しましょう! ってスタンスです

・・・本当に、ドトールやサンマルクカフェで
コーヒー飲みながら、何でも話せる会にしたいと思っています

ご希望あれば、すぐにアピールください!
さっそく、来週の木曜日か金曜日にちょっと話してみませんか?
お気軽に!
  ※ごめんなさい!ウイークデーは夜7時ごろからになります


ひらめき電球OKリメンバークラスは、自由な発想でご利用ください!
お出かけ前のロッカールームとして,,,, いかがですか?

リメンバークラスについては
後日改めて お話させてくださいね o(^▽^)o



ドキドキリアルで等身大の着物コーディネイトが身につきます!
ファッションブランドのコーディネーターでもある講師が
洋服の中で生活する今の女性の着物コーディネイトを全力でサポート

おばあちゃんやお母さんの着物を
昭和ではなく平成のコーディネイトに,,,,,

贅沢ではないお手頃な着物ライフ
悉皆のうまい対応、怖くない呉服屋さんとのお付き合い等々


はてなマーク自分のたんすの中にあるものをどう生かすか
はてなマークどんなものから揃えていくか

クラッカー着物のワードローブをどんなふうに
~これは楽しいプロジェクトです!クラッカー








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

☆本町教室 10・17スタート!☆
今はじめると,,,,,クリスマス、お正月のキモノ、間に合いますビックリマーク

着物を着たい アップ に応えます~ニコニコ

シンプルで綺麗な着物着かたレッスン
紗らさ*カフェのホームページ
☎080-3784-3030
*このブログのメッセージでのお問い合わせも大歓迎ラブラブ



合格どうぞよろしゅうに~ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ただの着付け?それとも、紗らさ*カフェ?



紗らさ*カフェ ♥コンセプトです! 
紗らさ*カフェ ♥こんな着かたです!

そんなん、どうでもエエねん!
着物着たい 恋の矢 それだけっ!
・・・という方も、紗らさ*カフェしてくださいね ベル