ガガ様のスタイリスト のこと知ってる? | きものはこやし、紗らさ日記

きものはこやし、紗らさ日記

明日なに着る?の選択肢に着物もある生活,,,は
『まず着物を着れる人になる☆』から。
超シンプルな着かた教室『紗らさ*カフェ』は
お母さんお姉さんのスタンスでサポートします。
長年のアパレルの知識も味方に~着物は肥やし~な日記をしるします。

大阪 本町・高槻の着物着付けレッスン「紗らさ*カフェ」の講師
きものはこやし です!




レディ・ガガ様 のファッション・ディレクターであり
スタイリストである
Nicola Formichetti (ニコラ・フォルミケッティ:男性)さん

きものはこやし、紗らさ日記-ガガ


  ※9月23日に発表されたユニクロの世界戦略のための新ブランド「IPJ」
   その、シナリオの中にもあった名前です
きものはこやし、紗らさ日記-ユニクロ




彼については、ご存知の方もいらっしゃる,,,でしょうが
久々に嬉しいアップ存在なので、紹介したいと思います

1977年、静岡県沼津市の生まれ
イタリア人のお父さんと日本人のお母さんを持つハーフなんです
小学生まで日本で育ちました

ロンドンでスタイリストとして雑誌作りに携わるようになり
現在、「Vogue Hommes Japan」「ユニクロ」
レディ・ガガ のファッション・ディレクターを努めています
今年 2011年秋冬からは
「ティリー・ミュグレー」のクリエイティブ・ディレクターも務める
多彩な才能の持ち主です




6月ガガ様来日の際のすべての衣装は
彼とそのチームがガガ様のために準備をしたもの
彼のアイデンティティのひとつでもある日本
多くの日本ブランドを着用してくれました

もちろん 「徹子の部屋」のための衣装もこのチームですビックリマーク



ガガ様 といえば
朝起きたときからレディ・ガガをやっているという
パーフェクトなアーティスト
そのガガ様が全幅の信頼をおいているんだから
彼のマルチな才能にはファンション界も大きな期待を,,,,,

とても面白い写真を紹介しますね(いろいろな意味で)
「Vogue Hommes Japan」2010年9月号の表紙です

きものはこやし、紗らさ日記-ガガの肉ドレス



( ̄□ ̄;)!!
ガガ様が着られているのは 肉:meat です
この写真に対し、動物愛護団体から抗議の声が上がりました
それでも
肉のドレスは
MTVで,,,,,ブーツ クラッチバッグ へとヴァージョンアップしました

ガガ様の
ファッション・ディレクターとしての活動は
『パフォーマンス用としてスタイリストの目線で
 いい悪いかではなく、面白いか、見たことがないかをポイントにしている』
そしてブランドのディレクターとしては
『ファッションはリアリティとファンタジーを両立することが大切』
なので
『初シーズンのミュグレーに予算の何倍ものオーダーがついたのは
本当に嬉しい』

とてもふつうのコメントです
そこから出てくる非凡な感性以外は

『西洋と東洋、ハイファッションとストリート、アートとサブカルチャー、
 相反するものをミックスするのは僕のアイデンティティであり、
 スタイルであり、原点である』
ナニジンとはタグ付けできないイヨイヨ,,,,な人物
がファッション界に登場したようです

デジタルとアナログも自由にミックスし 操り
高いクオリティのものを作り出し
『でも、より人間的でよりセンシティブな部分をミックスすることも重要』
とのたまう

こういう人間が出てきたことで
更にさまざまな垣根がなくなり
ちょっと、楽しみかも って思っています



Lady Gaga
Mother Monster

身長155cm のモンスター
小さくても大きい !!
サポートする才能もモンスター 目




☆本町教室 10・17スタート☆
着物を着れる人になろうアップ
シンプルで綺麗な着物着かたレッスン
紗らさ*カフェのホームページ
☎080-3784-3030
*このブログのメッセージでのお問い合わせも大歓迎ラブラブ



合格どうぞよろしゅうに~ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆



ただの着付け?それとも、紗らさ*カフェ?