袴のシーズン♪ | 静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市で着付け師と着付け講師をしております。
着付けのレッスンは入学金はございません★
静岡市内出張可能★
ご希望のカリキュラム選択できます(^^)♪

日頃より、当ブログにお越しいただき
ありがとうございます(。ノuωu)ノ



今週は卒園式・卒業式のラッシュクラッカー

Instagramを見ていたら、
着付け師さんの袴の写真、
美容師さんのヘアセットの写真、
卒園式ママのお子さまの写真と
いろんな角度から巣立ちの場面を見ることができましたニコニコ


友人の訪問着の着付けからもう一年かぁ四つ葉

今年も何らかの形で
どなたかのお手伝いをさせていただきたかったですが、
自分の努力不足だなショボーン

周りのママさんにお声掛けはしたのですがねあせる

残念でした(´・ω・`)

来年はお手伝いできると良いなテヘッ


先程、県内ニュースで
(最近の卒業式の服装の変化)について
放送していましたテレビ

きょう卒業式だった
静岡市内の某公立小学校では
女子児童58名のうち24名が袴だったそうですラブ

なんて素晴らしい光景なのでしょうラブ

最近の袴は、
単色ではなくグラデーションしていたり、
刺繍が入っていて可愛いものがありますねきゃ

羨ましいですおねがいハート

というか、私の時代には
小学校の卒業式で袴姿の児童はいませんでした得意げ

先生くらいでした。

袴人口がもっと増えてくれたら良いなと思いますウインク


この春、卒園・卒業される皆さま桜
おめでとうございますニコニコ


本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたニコニコラブラブ