グランイルミ☆伊豆ぐらんぱる公園♪ | 静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市 きもの着付け 結㐂(ゆうき)

静岡市で着付け師と着付け講師をしております。
着付けのレッスンは入学金はございません★
静岡市内出張可能★
ご希望のカリキュラム選択できます(^^)♪

日頃より、当ブログにお越しいただき
ありがとうございます(。ノuωu)ノ



伊豆高原・伊東エリアを満喫した後はひらめき電球

伊東市にある
伊豆ぐらんぱる公園に行きましたニコニコルンルン

目的はグランイルミですラブラブキラキラ


グランイルミは16時30分から開始(点灯)されますが、
だんだん陽が延びてきたので、
18時くらいからが見頃の時間帯かと思いますウインクひらめき電球

私たちは開始と同時に入ったので、
暗くなる前にも1周してみましたニコニコ


やじるしこのクジャクが
イルミネーションエリアの入り口流れ星


いろんなエリアを過ぎていくと、
光のトンネルラブラブラブ



トンネルを抜けると、
ナマズらしき生き物が目

リュウグウノツカイと教えてもらいましたかお

深海魚なんですね~お~


やじるしイルミネーションの絨毯ラブラブラブ


12分に1回、
音と光のショーというものをやります音譜キラキラ

BGMに合わせて光がプログラミングされていて、
とても感動しましたおねがいキラキラ

きゃりーぱみゅぱみゅのきらきらキラーや
SEKAI NO OWARIのDragon Nightが
使用されていますニコニコ

Instagramをやられている方は、
検索ページに#グランイルミと入力してみてくださいひらめき電球

たくさんの動画が投稿されていますお願い

音と光のショーの動画もたくさんありますよウインク

個人的には、Dragon Nightの方が
イルミネーションとマッチしていた気がしますニコちゃん


自称イルミネーションマニアの私照れ

県内ですと、つま恋のサウンドイルミネーションはまだ行ったことがありませんが、
あの なばなの里より、グランイルミの方が
光が凝縮していてキレイでした。

360度見渡してもイルミネーション
という光景に感動します!


このグランイルミ、3月まで開催していますが、
1月に入場者数が10万人を達成したらしく
その記念として、2月29日まで静岡県民限定で
入場料を半額にしているそうですびっくり
(2月6日の静岡新聞より)

おとな(中学生以上)は
1200円右矢印600円に、
小学生は600円右矢印300円にがま口財布

ちなみに2月の開催時間は
16時30分~21時30分だそうです星空

静岡県外からお越しの方、そして
2月に行けなかった静岡県民の方は
前売券をセブンイレブンでお求めください。

100円だけ安く入れますニヤリ

グランイルミのホームページはこちらから☆

最後に、
私が一番キレイだと思ったスポットからカメラ


3つに渡る小旅行記事にお付き合いいただき
ありがとうございましたおねがい