ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

⁡着付け講師のEmiです。

 

 


レッスンの後、ぶらぶら散歩。

で、自撮りしてたら、

ばっちりママ友に見られていて、

声かけられた笑



 

昔、ちょっとだけ
着付けを習ってたけど、
すっかり忘れてしまって!
と、レッスンに来てくださいました💓




全く覚えてない、
っておっしゃってたけど、



途中、途中、
なんかやったような気がする、、、 とのこと。

 

 



 

まるっきり0じゃないから、

一人でサラリと着物が着られる日も

もうすぐそこ。





薄ーい記憶を
掘り起こし、
濃い記憶に変えていきます♪




そのためには、
やっぱり
着物との接触回数。

 

 

 

会えば会うほど

触れれば触れるほど、

記憶は強固になっていきますから。

 

 


イメージトレーニングでも🆗



まずは、手順を
記憶に刻み込んでいきましょ💓



手作りバックが可愛い❤️😍
意外な素材で作られていて
驚愕でした!

 



 

何で作られていると思いますか???

 

 

 

100均でも売っている

ビニール紐なんですよ!

 

 



 

見えない~。

 

 

 

着物との相性もいい感じ。

 

 

 

暑くなってきたので、

襦袢も夏物に変えてます。

 

 

 

 

 

 

 

夏は汗をかくから

洗える襦袢が便利。

 

 

浴衣にうそつき衿で

浴衣を着物風に着るのもいいですね~。

 

 

人気のたかはしきもの工房さんも

値上げされるそうです。。。

 

 

 夏の準備のお買い物も

していかなくちゃ。

 

ご質問は公式ラインからどうぞ

 

友だち追加

 

 

 

日々の出来事をインスタのストーリーで更新しています。

最近は、もっぱらこちらから。。。

遊びに来てください!

 

↓↓

https://www.instagram.com/p/CZa7BcElxNE/?utm_medium=copy_link

 

 

 

 

現在、既存の生徒さんへの対応のために

新規着付けレッスンの募集は致しておりません。

よろしくお願いします。

 

 

 


 

メルマガ登録はこちらから