ご訪問ありがとうございます

 

 

 

自分の時間、取れていますか。

やりたいことをやれていますか?

 

 

 

私は、ずっと

転勤族だし、、子どもは小さいし、

実家は遠いし、

だから、仕事も出来ないし、

収入もないし、

と思ってはイライラしたり、

 

 

そして、いつも自分のことは後回しになり

何か自分に出来ることはないのか、、、と

毎日もんもんと過ごしていました。

 

 

 

そんな毎日から抜け出したい!

そう思ったときに出会ったのが手帳と

メンタルトレーニング。

 

 

 

手帳の使い方を知り、

メンタルトレーニングを学んだことで

自分の心地よい働き方、生き方が明確に

なりました。

 

 

 

今では、転勤族の妻ですが

自分の収入を得て、

自分の心地よいスケジュールで

好きな着付けのお仕事しながら、

毎日をわくわくと楽しく過ごしています。

 

 

 

イライラ、悶々とした毎日から抜け出せたのは

手帳の使い方とメンタルトレーニングのおかげ。

 

 

 

自分がどうしたいのか

自分の中で明確にし、

行動力をあげていくためには

まずは、自分自身を知ること。

 

 

 

その時間を取るために

手帳タイムの時間を作ること。

 

 

私が変われたこの手帳の使い方

そして、メンタルトレーニングを

是非、皆さんにも知っていただきたい。

 

 

 

そして、軽やかに行動していきたい

心の奥ではそう思っているけど

なかなか一歩が踏み出せない方の

お手伝いがしたい、そう思って

1DAY手帳レッスンを

開催しています。

 

 

 

私がこの3年間で200万かけて学んだ

手帳術とメンタルトレーニングを融合した

この手帳レッスンで

あなたの行動力の後押しをします。

 

 

【軽やかな私になる♡手帳レッスン】

 

2時間で、スケジュール管理だけではない

軽やかな自分になるための手帳の使い方を

お伝えします。

 

 

✅日々のタスクに追われ、一日が過ぎていく。

✅毎日が何となく過ぎていく。

✅やりたいことが見つからない。

✅何だか、毎日がモヤモヤして、焦りを感じる。

✅何かを変えたい!

✅夢を叶える手帳の使い方を知りたい

 

 

そんな方におすすめの講座です。

 

 

手帳講座で、ワークを通し

自分の時間を見つめなおし

 

 

なりたい自分とはどんな姿なのかを

深く考えていく時間を取りませんか。

 

 

そして、

なりたい自分の姿に向かっていく

行動力を手に入れていきませんか。

 

 

お申込みフォームはこちら→☆☆☆

 

 

 

手帳レッスンってどんなもの?

 

 

やりたいこと(やりたかったこと)

こうなりたい(こうなりたかった!)

を出来るようになるための

タイムマネジメントを学ぶことができます。

 

 

 

私は、このタイムマネジメントのおかげで

やっても無理なんじゃないか、

お金かかりそう、

家族に迷惑かけるんじゃないかな、とか

色々考えてしまっている自分

 

 

 

専業主婦だから出来ない。

転勤族だから、ワンオペ育児だから、、、

って色々言い訳していた自分に気付きました。

 

 

何かを変えなくちゃ!と思いながらも

子供の用事、日々の家事で

一日があっという間に過ぎていき、

焦りとモヤモヤする毎日から

抜け出したい!

 

 

 

手帳を使うことで

モヤモヤイライラする毎日から抜け出し、

趣味の着物活動から

着付け教室を開講できるようになりました。

 

 

その秘訣をお伝えします。

 

 

こんな方はぜひ、いらしてください

 

✅手帳をスケジュール管理だけでしか使ったことのない方

✅夢を叶える手帳の使い方を知りたい方

✅前向きになりたい方

✅自分の夢を叶えたい方

✅今の自分から変わりたい方

✅何をしたらいいか分からず、モヤモヤしている方

 

専業主婦、起業準備の方、起業している方、

パート勤務の方などに、ご受講してくださっています。

 

 

レッスンでお伝えする内容

 

①手帳を味方にする方法

②手帳を続けるマインド

③わくわくリストの書き方

④未来を予約する手帳の書き方

 

 

ワークを通して、

今現在の自分の時間の使い方を見つめなおし、

現在の問題点、改善点を洗い出していきます。

 

 

さらに、自分の時間を色分けしていくことで、

問題点を深堀りしていきます。

 

 

 

そして、

やりたいこと、なりたい姿を出していき、

そのための行動を

手帳に落とし込んでいく方法について

お伝えしています。

 

 

オンラインでも、画面を共有して

分かりやすくお伝えいたします。

 

 

参加してくださった方からのご感想

 

参加してくださった方からは、こんな感想を頂いています。

 

●今回の手帳レッスンを受講する前の問題点や、お悩みは何でしたか?

やりたいこと、やらないといけないことが沢山あるのに、

なぜだかできない。いつもバタバタしている。

自己管理ができてないな、

もっと上手に時間の管理ができたらいいのになと思って参加しました。

 

●手帳レッスンを受けて、解決できた点や、気づいたことは何ですか?

自分は忙しいと思っていたけど、

だらだらしている時間が多いことに気付きました。

この隙間時間にやりたいことを埋めて行ったり、

予定を先取りすればいいんだと気付きました。

マンスリーでは「忙しい」印象になり、

管理しきれないということがわかりました。

 

●手帳レッスンをどんな人に紹介したいと思われますか?

いつもバタバタしている人や、

やりたいことを実行できていない人に紹介したいです。

 

●手帳に興味を持っている人へ、ぜひ一言メッセージをお願いします!

なりたい自分に手帳で叶えれるなんて思ってもみませんでした。

興味を持っていない人にもぜひ受けてもらいたい内容だったので、

興味を持っているなら今すぐ講座を受けた方がいいです!

 

●講師の印象、対応はいかがでしたか?

まず、私は手帳を持ったことがありません。

そんな私でも簡単に「できるかも!」

思わせてくれるわかりやすい説明でよかったです。

Aさん

 

 

 

1なぜ手帳講座を受講されようと思いましたか。

以前から興味が有りましたが、

受けるなら今のタイミングだと強く思った為

 

2.講座の中で印象に残っていることは何ですか?

怖いはgoサイン!

 

3.講座を通して気づいたこと、得られたことを教えてください。

未来を作るのは自分、毎日の積み重ねがなりたい自分に繋がる!

 

4. 講師Emiの印象、対応は如何でしたか。

以前から、思った通りの爽やかでエネルギーのある方、

仲良くなりたいなと思わせる方

 

5.手帳講座をどんな方にオススメしたいですか。

年齢を気にしてる方

 

6その他一言

今日はお世話になりました。

年末には今年、頑張ったと自分を誉めれる未来にしたいです。

 

 

 
 

 

 

この講座を受けて頂くと

 

キラキラ自分の現在地が分かります

キラキラなりたい未来を予約する手帳の書き方を知ることができます

キラキラわくわくリストを書くことが出来ます

 

 

私はずっと、

手帳はスケジュール管理だけのものだと思っていました。

 

 

子供の用事

習い事の管理のためだけに

手帳を使っていました。

 

 

たまに、手帳を日記帳がわりに

書き込むものの、三日坊主で

続いたことがありませんでした。

 

 

そんな私でも、

3年手帳を書き続けることができています。

 

 

そして、やりたいことや

なりたい姿を

引き寄せてきました。

 

 

秘訣は

わくわくリストを書いて

決めて行動すること

 

 

独身時代

環境を変えると決めて

海外に単身で飛び込んだとき

 

 

 

妊娠していても

着付けを学ぶと決めて

半年で資格をとったとき

 

 

すべて

決めて行動して

引き寄せてきました。

 

 

 

なりたい自分は引き寄せられる

軽やかに行動するための手帳レッスンです。

 

 

 

手帳使うのいい!って

分かってるけど

使い方わかんない~

という方は、是非どうぞ。

 

 

 

プロフィール

 

☆講師Emi 宮崎県出身 大阪府在住

小学校教員として8年勤務(うち、3年間海外勤務)し、

延べ300人近くの児童と関わる。

ジャカルタ駐在妻、専業主婦を経て、

長男妊娠7か月目から、半年間で着付けを学ぶ。

次男の幼稚園入園を機に、着物活動開始し、

おうち着付け教室開講。

2022年8月より海外帯同のため、準備中。

 

軽やかな私になる♡手帳レッスンの詳細

 

【日時】 お気軽にお問合せください。

 

【場所】オンライン開催

    前日までに参加URLをお送りします。

 

【受講料】5000円(再受講3000円) 

銀行振込、paypay 事前振込

 

【持ち物】筆記用具 4色のカラーペン

 

【キャンセルポリシー】

お振り込み後のキャンセルは受け付けていませんので、

別日への振り替え受講とさせて頂きます。

一旦、ご入金頂いた受講料は返金できませんのでご了承ください。

 

お申込みフォームはこちら

 

 

 

 

 

日程のリクエスト、お問合せはお気軽に

こちらからご連絡ください。