ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

⁡着付け講師のEmiです。

 

 

 

年末ですね。

大掃除に大忙し?

 

 

 

慌ただしい年の瀬だからこそ、

ママはママの自分の時間を大切にして欲しいな、

と思っています。

 

 

 

私が思うご機嫌に過ごす方法☆

 

 

①一人時間を作る。

美容室や一人映画タイムなど、育児を離れて

一人になる時間を作ってみてね。

 

 



②家事をしない日を作る。

ママの休日は、自分で作らないと、

だれも作ってくれない!

自分で休みを作ろう!

手帳に自分の休みの日をブロックしてね。

 

 

③休める時間は休む。

子どもが小さいときは、私は子供と一緒に

お昼寝してました。

休めるときは休みたいよね。

 

 

④自分にご褒美をあげる。

いつもより贅沢なコーヒーやお菓子でプチ贅沢タイムを

とるのもいいよね。




 

 

⑤理解者を見つけて話を聞いてもらう。

ママ友でもいいけれど、ママ友じゃなくて、

誰かに話をきいてもらうだけで、リフレッシュできるよ。

 

 

 

着物の時間は、ママのご褒美タイムにピッタリ。

 

 

 

自分に素敵な着物時間をプレゼントしてあげよう。

ママがご機嫌でいると、心に余裕ができて、

家族にも優しくできるよ。

 

 



 

 

 

1月スタート着付けレッスン生

受付しています。

 

 

着付けレッスンの詳細はこちら

お申込、お問合せは公式ラインからお願いします。

 

 

 

 

着付けレッスン、講座、イベントの先行案内

お問合せ、ご連絡はこちらから

お気軽にどうぞ。

1対1でやりとりできます。

友だち追加

 

 

メルマガ登録はこちらから