ご訪問ありがとうございます。
 
 
11月は、七五三シーズン。
 
 
出張着付けに伺わせて頂いています。
 
 



 

 
お客様の素敵な写真に
じんわり心があったかくなります。
 
 
 
カメラマンは、大阪 北摂 千里中央の
フォトグラファー
 
 
 
 
 
 
さて、
私が、着付けをいつ始めたか?
という話をすると、結構、驚かれるんですが、
 
 
長男妊娠7ヶ月のときでした。
 
 
たぶん、初レッスンぐらい?↑
 
 
ちょうど、夫の海外赴任に帯同中でしたが、
日本での出産を希望していたので、
出産前に一時帰国しているときなんです。
 
 
かなり元気な妊婦だったので、この一時帰国を有意義に過ごすぞ~!
 
 
と、海外にいたときから、やりたいなと思っていた
着付けの勉強を始めることに!
 
 
 
 
日本に帰ってきてから、1週間後には、お稽古開始していました。
ちなみに、着付け教室に連絡したのは、一時帰国翌日だったかな。
 
 
そこから、出産予定日1ヶ月前は、さすがにお稽古自体はお休みしましたが、
週に2~4回、着付けの先生に出張して頂き、レッスンを受けていたんです。
(着付けの先生との運命の出会い(笑))
 
 
出産前日まで着物着てたし。
 
 
そのときは、まだ着付け講師になりたい~なんてなかったです。
 
 
海外に戻ったとき、一人で着物を着るより、友達と着れるといいな~だから、
人に着せられるぐらいは、勉強しとこうかな、ぐらい。
 
 
それが、今や、着付けを教えるの楽しい!になっているので、
 
 
妊娠していても、やりたい!という気持ちに蓋をしなくて良かった
 
 
出来ないかもしれないけど、だめもとで、やれますか?って、
何件か連絡してみて良かった!
 
 
その気持ちを受け止めてくれる人と出会えて良かった!(着付けの先生)
 
 
そう思っています。
 
 
やりたい!ときに、やるのが、一番だと思う。
 
 
そう考えたら、私の人生、結構、そんな風に生きてきた。
 
 
海外に行ったことないから行きたい
肌で海外の空気に触れてみたい
 
 
→旅費かかるな、そうだ!研修で行くという手があるな
(発想がケチくさくて、恥ずかしいわぁ。九州の片田舎育ちなもんで、
海外の話をする人はほとんどいなかった、、、)
 
 
→海外に行ける試験を受けよう
(え?ホントに?)
 
→海外駐在(3年)
 (英語しゃべれないのに 、、、)
 
 
→駐在終了後、結婚
 
 
海外へ行く試験を受ける前から、周りからは、無理だよ~って言われたけど、
受けてみないと分かんないし~ってチャレンジしてみて良かった!
 
 
おかげで、理想の人と結婚もできたし(笑)
(ま、結婚生活は色々あるけど 爆)
 
 
やってみたいな~ということがあれば、
やってみたらいいと思う。
 
 
 
人が死ぬ前に一番後悔することって、
 
 
挑戦しなかったこと
 
 
なんですって。
 
 
失敗したことより、
やらなかったことの方が後悔するんですって。
 
 
 
着物は、
 
 
やりたい!ときが始め時!
 
 
あなたは、いつ始めますか。
 
 
着物を着たい、着せたい!
レッスンしています。
 
 
 

着付けレッスン、出張着付け

手帳講座等のお問合せはこちらから

友だち追加

 

 

 

 

 

 

着付けレッスンの詳細はこちら