ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

こうしたいな、
こうなりたいな
という目標をたてるとき。




なぜ、それをしたいのかっていうことを
はっきりさせておくことって
とっても大事です。




直感でも良いし
気持ちが動いた!でも良い。




そのとき、
その目標が達成でいなかったら
どんな人生になるんだろう!って
考えると



「変わりたい」




って気持ちが動きます。





着付けを学ぼうと思ったとき、
資格を取らなかったら、
育休中の時間を
無駄に過ごしてしまうだろうな。




自分の武器になりそうなものが
ない人生になるかも、、、




死ぬときに、
あのとき着付けやっとけば
よかった、、、、なんて思うかも、




って考えました。





そして、もし着物が着れるようになったら




自分の世界が広がるだろうな。




着付けの技術を身につけて、
教えることができるかも。




友達もできて、
豊かな人生が送れるかも。




⁡反対に、
そんなワクワク楽しい世界を
想像したら、



着物ってお金かかるだろうな〜なんて
思っていたけれど、
「絶対、着付け資格を取るぞ」
って行動に移せたよ。




毎日の練習も頑張れました。






あなたには、

叶えたい夢や目標って
ありますか?




もし、そこに向かって
行動しなかったら
どんな人生だろう。




もし、その夢や目標が
実現したら、どんな人生だろう。




思いっきり想像してみて。

 

 

 

 

そこから

世界が変わってくるよ。

 



 

私も着物はこんなところから

始めました↓

 

 

 

 

 

 

 

手帳のこと、着物のこと、講座の募集案内など

 

こちらで発信していきます。

登録をお願いします♪
 

 

 

 

 

 

着付けレッスンの詳細はこちら
現在、ご紹介の方のみ、新規受付しております。

よろしくお願いします。