ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

七五三シーズンになってきましたね。

 

 

 


 

私に着付けのご依頼がくるお客様の多くは、

七五三出張同行撮影もされています。

 

 

 

プロのカメラマンさんに頼めば、

晴れの日の様子を

とても素敵に残してくださるので、

いいですよね!

 

 

 

今回は、着物で七五三、

お詣りに持っていくと便利なもの5選!

ということで

ご紹介します。

 

 

 

1 お子様のご機嫌とりグッズ

(お菓子やお気に入りのおもちゃなど)

 

我が家の七五三の時は、100均で、

おもちゃの刀を用意していました。

袴が着たくない~なんてなったとき、

刀でその気にさせる作戦です。

 

 

2 スニーカーやサンダル

子どもは草履に慣れていないですよね。

なので、私も撮影以外のところでは、

普段はき慣れた靴でした。

 


 

 

3 着替えの洋服

お詣りや撮影など長時間かかることも。。。

帰りの道中で、もう脱ぎたい!

ってなったときに、

すぐに洋服に着替えさせられるようにすると、

気が楽です。

 

4 クリップ

トイレの時に、着物の裾をあげたり、

撮影後、走り回ったりするときに、

洗濯バサミなどクリップで留めてあげると、

汚れなくてすみます。

 

5 手ぬぐいやタオル 

着物を汚さないために、

食事のときなど手ぬぐいやタオルで

カバーしてあげましょう。

 

その他、ウェットティッシュや消毒用スプレーなどもあるといいですよね。

 

 

 

素敵な七五三を迎えられますように。

 

 

 

着付けレッスン、出張着付け

手帳講座等のお問合せはこちらから

友だち追加

 

 

 

 

Instagramはこちら


https://www.instagram.com/hemi7702/?hl=ja


 

 

 

手帳のこと、着物のこと、講座の募集案内など

こちらで発信していきます。

登録をお願いします♪
 

 

 

 

 

 

着付けレッスンの詳細はこちら
現在、ご紹介の方のみ、新規受付しております。

よろしくお願いします。