ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

結婚と同時に、
教員の仕事を辞めました。
夫の希望で、
「家庭に入って専業主婦でいて欲しい」
ということだったので。



安定した仕事を手放すのは迷ったけど
その時は、
海外と日本の遠距離だったし、
仕事に関しては、
いったん辞めたとしても
子育てが落ち着いたら、
教員の仕事を再開したらいいかな、
と思って。




と同時に、
当時、『サロネーゼ』という言葉が
流行っていた時期で
夫の同僚の奥様方の中にも
サロネーゼの方がいたようなんです。




あまりいい話を聞いてこなかったようで、
「サロネーゼなんて、、、
きみは、専業主婦でいて欲しい」
というようなことをずっと、
言われてたんですね。




私は教員だったので、
サロネーゼ的な、自分で起業する
なんてことは考えることもなかったし、
復帰しても仕事は教員かな、
と思っていたので、
夫の言葉にも、
まあ、そう言ってるならね、
くらいの気持ちでした。




それが、こっそり着付け講師の資格をとり←
こっそり教えるようになり、、、←




それは、もう、反対されました!
着物全部捨てろ、
やめないなら出ていけ!的な 笑




そんな時期に、手帳と出会って、
スケジュールをただ記入して
時間管理するだけじゃない
手帳の使い方を知って。




自分のことも
家庭のことも
仕事のことも
どれもぜーんぶ手に入れて、
諦めなくてもいいんだ!
という考え方を知ったんです。




そうなんだ!諦めなくてもいいんだ。
ママだって、
やりたいことやってもいいんだ、って。




今でも夫はいい顔していませんが 笑




けれど、ママがご機嫌で過ごすと
子育ても家庭もうまくいくんだよ、って
体現できるように、日々奮闘中です。





そして、ただひとつ
私が今感じているのは、
あの時、大反対されて、
やめろって言われたけど、
やめなくて良かったな、
ということ。




やめてたら、素敵な着物友達や生徒さんや
そこから繋がる色々な出会いが
なかったかもしれないから。




さぁ、明日もご機嫌な一日にしていこう!

 

 

ちょっとシックな木綿着物で

気軽にお出かけなんてどうかな~。

 

 

 

着付けレッスン、出張着付け

手帳講座等のお問合せはこちらから

友だち追加

 

 

 

 

Instagramはこちら


https://www.instagram.com/hemi7702/?hl=ja


 

 

 

手帳のこと、着物のこと、講座の募集案内など

こちらで発信していきます。

登録をお願いします♪
 

 

 

 

 

 

着付けレッスンの詳細はこちら
現在、ご紹介の方のみ、新規受付しております。

よろしくお願いします。