ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

昨日、関東で地震でしたね。

皆様、大丈夫だったでしょうか。

私は、昨日早く寝ていたので、

今朝早く、出張着付けに向かっている最中の

車の中で、流れてきたニュースで知りました。

親族や友人も関東に住んでいるので

ひやっとしました。

この地震、

起こる時は、起こるし、

起きることを避けるってことも

できないんですよね。。。

だから、震災に備えて、

何かあった時に困らないように、

準備しておく。

食べ物を用意したり、

避難場所やルート

連絡手段などを

家族で確認したり。

こうしたことを

前もってやっておくことが大事だな、と。

地震とかの災害って

起きなければ、本当にそれが一番なんだけど、

起こるかどうかわからないし、

おきてから慌てるのは

もっと大変。

これって、私たちの行動も同じだな、と思いました。

これから◯◯したい!って思った時、

困難だったり、問題にぶつかったり

ダメージ受けたり、、、

そんなことはないのが一番なんだけど、

おきた時に焦っていたら

とても大変!

だから、今から

いろんなことを

学んでおこう、と。

手帳を使えば、

そんなこともコントロールしやすいですよ。

地震、しばらく注意が必要ですね。


 ⁡

着付けレッスン、出張着付け

手帳講座等のお問合せはこちらから

友だち追加

 

 

 

 

Instagramはこちら


https://www.instagram.com/hemi7702/?hl=ja


 

 

 

手帳のこと、着物のこと、講座の募集案内など

こちらで発信していきます。

登録をお願いします♪
 

 

 

 

 

 

着付けレッスンの詳細はこちら
現在、ご紹介の方のみ、新規受付しております。

よろしくお願いします。