ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

着付けレッスンでした。

 

 

 


手に技術を!

と通ってきてくださっています。

 

 

 

 

一緒にきてくれている娘ちゃんは

アンパンマンがお気に入り。

 

 

 

私も、着付けを始めたのは

自分の武器になるものが欲しい!

というのがきっかけでした。

 

 

 

着物に興味を持ち始めたのは、

海外に駐在していたとき。

 

 

 

駐在している他の奥様達が、

それぞれ自分の得意や好きなことを

生かして、生活を楽しんでいる姿を見て、、、

 

 

 

素敵だなぁ~!と思ったのが最初でした。

 

 

 

ふと、自分を振り返ると、

仕事仕事ばかりで、

たいした趣味もなかった。

 

 

 

仕事を退職して、駐在妻になって

ヨガいったり、マッサージ受けたり、

ランチ行ったり、、、、

それは、それで、楽しかったけれど、

 

 

 

自分が受けるばっかりで、

外に向けて何かできるものが

何もない!って感じたんです。

 

 

 

その時、日本人として、

着物を着られたら、

外国の人にも喜んでもらえるのでは?

 

 

 

そんな風に思って、

着付けを習いたい、と思ったんです。

 

 

 

今は、それが、自分の好きや得意になっています。

 

 

 

東京でも大阪でも、

着物を通して、素敵な方々と知り合うことが出来て、

着物を習っていて良かったな~と思います。

 

 

 

転勤したって、年齢を重ねたって、

着物は着られますもん。

 

 

 

今は、趣味だけにとどまらず、

まわりの人へも自分の技術で

幸せにできるように、、、

お手伝いできることが

嬉しいです♪

 


  

朝活21日間チャレンジを

6時15分~やっています。

 

 

 

気になる方は

公式ライン

もしくは、インスタのDMからご連絡くださいね。

 

詳細をお送りします。
 

 

Instagramはこちら


https://www.instagram.com/hemi7702/?hl=ja

 

公式ラインはこちらから

友だち追加

 

 

 

手帳のこと、着物のこと、講座の募集案内など

こちらで発信していきます。

登録をお願いします♪
 

 

 

 

 

 

着付けレッスンの詳細はこちら
現在、ご紹介の方のみ、新規受付しております。

よろしくお願いします。