ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

大阪千里中央着付け講師Emiです。

 

 

 

 


私の結婚式、この裏で、、、。

 

 

 
先日、クラブハウスを聞いていたら、
 
 
ヨガ哲学における「手放し」を耳にしました。
 
 
 
手放すこと
✅食べすぎ
✅頑張りすぎ
✅おしゃべり
✅規律に縛られすぎること
✅無駄な付き合い
 
(耳だけで、慌ててメモしたので、
間違いがあるかもしれないし、足りないかもしれません)
 
 
「がんばりすぎ」は良くない、ということで、
思い出すことがあります。
 
 
結婚式の3か月から、
「挙式当日、最高の自分でいる♡」
ために、体を絞るために、
ジムに通い、ジョギングを始めました。
 
 
その時、自分に課したのは、毎日7キロ。
 
 
実は、その時、私が行っていたジムでは、
プレゼント企画みたいなのをやっていて、
〇日までに△キロを完走したら、
お食事券プレゼント!という企画をやっていて。
 
 
これもあって、絶対走り切ってやる~!と燃えていたんです笑笑
 
 
素敵なホテルのお食事券だったので、、、💦
 シャングリラホテル、、、。
 
 
見事、完走して、
お食事券はゲットしたのですが、
なんと、
 
 
挙式2週間前に、背中一面に
赤いぶつぶつ、湿疹が出来てしまって涙涙
 
 
ストレスによる症状だったようで、
最高の自分どころではなく、
運動をストップさせることになりました。
(チーン)
 
 
 
今だったら、
手帳を使って自己管理できていただろうに、、、、と思いますが、
何事もやりすぎ、頑張りすぎては良くない、ということを
このことで学びました。
 
 

ギリギリ、湿疹は治りました!



 
頑張りすぎは、良くない、というエピソードは
まだあるので、、、笑
また次回。
 
 
 
手帳を使って自分のことを知り、
手帳術を続けていくことで、
自分が心地よく、ご機嫌に
人と比べない生き方を
見つけていくことができますよ。



スケジュール管理だけではない
手帳術、学んでみませんか。



 

 

 

手帳講座のご案内は

メルマガにて行います。

先行案内をしますので

こちらにご登録をお願いします。

 

 

 

着付けレッスン、手帳講座等

お問合せはこちらから

お願いします。

 

友だち追加

 

 

Instagramでいち早く更新しています。

こちらをクリック


https://www.instagram.com/hemi7702/?hl=ja

 

 

着付けレッスンの詳細はこちら