ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

大阪千里中央着付け講師Emiです。

 

 

image

miyuki._.photography

 

 

これまで、1つのことに夢中になって

取り組んだ経験って、ありますか?

 

 

 

思い返すと、私は、

産前、産後の期間で学んだ

着物の勉強のことを思い出します。

 

 

 

長男を妊娠して7か月目に入る直前に

海外駐在していた国から

 

 

 

日本で出産するために一時帰国をしました。

 

 

 

初めての出産で、夫は海外。

実家でしたが、ほぼ一人。

 

 

 

最初は、心配や不安でいっぱいでしたが、

この一人の時間に

「着物を学ぶ」という目標を立てました。

 

 

 

着物を着られるようになればいいな~という

軽い気持ちでしたが、

 

 

 

お稽古を進めるごとに、

着付けの試験が随時入ってくることで、

 

 

 

そこに向かってクリアしなければいけない!と

夢中で過ごしていました。

 

 

 

無理をしないように、

体調管理には、気を付けていましたが、

高齢出産とはいえ、超優良妊婦だったこともあり、

 

 

 

1週間に2~3回、お稽古をつけてもらったり、

そのほかの日は、学科試験の勉強をしたり、

(着物用語を覚えるのに

何年かぶりに単語帳とか作ったり)

自主練習をしたり、、、

 

 

 

そんな風に過ごしていました。

 

 

 

そうこうしていたら、

最初の子供の出産だとか、

夫がそばにいない、とか

色々な不安や心配ごとが

どこへやら、、、。

 

 

 

(何より、そこまで付き合ってくださった

先生に感謝です。ありがとうございます。)

 

 

 

この期間に、

私は、「夢中になれるものに出会う」

ことの大切さを感じました。

 

 

 

なかなか、わくわくすること、好きなことに

めぐり合わないかもしれませんが、

何かをやりきると、大きな力になってくれます。

 

 

 

そこから、何かにつながるかもしれない!




やりたいこと、

夢中になれることが見つからない!

何だか、モヤモヤする日々を過ごしている。


 

 

 

そんな風に思ったり、

感じているのなら、

手帳を味方にしていきませんか。

 

 

 

きっと、手帳を使い続けていくことで、

新しいヒントが見つかるはずです。

 

 

 

手帳講座のご案内は

メルマガにて行います。

先行案内を致しますので

こちらにご登録をお願いします。

 

 

 

着付けレッスン、手帳講座等

お問合せはこちらから

お願いします。

 

友だち追加

 

 

Instagramでいち早く更新しています。

こちらをクリック


https://www.instagram.com/hemi7702/?hl=ja

 

 

着付けレッスンの詳細はこちら