ご訪問ありがとうございます。

 

 

大阪千里中央着付け講師Emiです。

 

 

 

2年前から学び始めた手帳術。

最近、腑に落ちることが

たくさん増えてきたので、

また、手帳のことについても、

アウトプットしていきますね。

(しばらく、使うだけだったので。)

 

 

 

さて、

ほんの小さなことでも

何か計画して

それを実行したら、

 

 

達成された時って、

充実感が味わえますよね。

 

 

 

それを繰り返していくことで、

人生が変わっていくんじゃないかな

と思っています。

 

 

 

先日の私は、

 

 

「毎日、雨ばっかりで、

お出かけする気にもならないなぁ。

 

 

しかも、夫は、在宅勤務だし、

子どもは夏休みで一日家にいるし、

ゆっくり息抜きも出来ない~!!!」

 

 

 

なんて、愚痴が出てきて。

 

 

 

そんな時は!

この愚痴も「手帳」に入れちゃうんです。

 

 

「息抜きしたい。」んだから、

「息抜き」の時間を作っちゃう。

 

 

 

わくわくリストにいれるんです。

 

 

 

私は、ゆっくりお茶する時間が欲しい!

って思ったので、

お出かけしないまでも、

ゆっくり一人ティータイムの時間を取りました。

 

 

 

お気に入りのお菓子と共に。

 

 

パッケージが可愛い!って選んだお菓子。
開いたら、
口の中で溶け終わるまでに
「ポロボルン」って3回唱えたら
願い事が叶うっていうお菓子で、
テンションアップ!
 
 
 
image
 
日本橋高島屋と、阪急梅田本店、
オンラインで購入できます。
 
 
 
丁寧に自分のために入れた紅茶と
おまじないクッキーのおかげで
 
 

それだけで、満たされた時間を

持つことができました。

わくわくリスト達成!

という充実感も得られましたよ。
 

 

 

そうすると、

家族にも優しく接することができますよね。

 

 

 

夕食を一品増やそうかな、

なんて気持ちになれる 笑

 

 

 

そのためには、

 

 

自分の心地いい時間を知る。

自分がご機嫌になれる方法を見つける。

 

 

ことが必要です。

 

 

 

それには、やっぱり、

手帳を使っていくことが大事です。

 

 

 

手帳講座のご案内は

メルマガにて行います。

こちらにご登録をお願いします。

 

 

 

着付けレッスン、手帳講座等

お問合せはこちらから

お願いします。

 

友だち追加

 

 

Instagramでいち早く更新しています。

こちらをクリック


https://www.instagram.com/hemi7702/?hl=ja

 

 

着付けレッスンの詳細はこちら