ご訪問ありがとうございます。

 

 

大阪 千里中央 着付け講師Emiです。

 

 

着付けレッスンに来てくださっている生徒さんにも

オススメしていること♪

 

 

それは、着物を着たら、

写真に撮ってみること。

 

 

写真に撮って、

客観的に自分の着姿をみることで、

次は、こうしようとか、

自分が思うような着物姿になるには

どうしたらいいんだろう?

という「気付き」が得られるんです。

 

 

この気付きって

とっても大事だと思っていて、

この気付きがあるから、

次に繋がるな、と。

 

 

 

それに、鏡で見た時は

これで大丈夫かな?と思っても、

 

 

ここをもうちょっと!って部分が

出てくるんですよね。

 

 

 

なので、写真に撮るのをオススメしています。

 

 

 

何より、、、

 

 

自撮りでも、写真を撮り続けていくことで、

着姿だけじゃなく、

 

 

もっと〇〇したい!〇〇だったらいいのに!って

思うことで、自分磨きにも繋がります♪♪♪

 

 

プロに撮ってもらったら、

なおさら、そう感じる!

 

 

 

先日、ドゥビちゃんとみゆちゃんの

カメラ勉強会に参加させてもらって、

プロのお二人に撮ってもらった写真。

 


 

photo ドゥビフォト

 

こんなにきれいに撮ってもらえたら、

よし!!!頑張ろう!という

気持ちになれます。

 

 

着物って

普段の自分と違う演出をしてくれるので、

普段は、写真なんて、、、って思っていても

自分に自信が湧いてきますよ。

 


 

photo miyuki._photofraphy

 

着物には、それだけの力があります♪

着物マジックだと思ってる!!

 

 

 

着物を着て、その力を感じて欲しいな!と常々思っています。

 

 

 

着物を着たい!

着られるようになりたい!を応援しています。
 

 

 

 

着付けレッスン、手帳講座等

お問合せはこちらから

お願いします。

 

友だち追加

 

 

Instagramでいち早く更新しています。

こちらをクリック


https://www.instagram.com/hemi7702/?hl=ja

 

 

着付けレッスンの詳細はこちら