ご訪問ありがとうございます。

 

 

大阪 千里中央 着付け講師Emiです。

 

 

7月27日は土用丑の日

 

 

うなぎやうどん、梅干し、など

「う」の付く食べ物を食べて、

夏バテ予防!

 

 

我が家もウナギ、頂きましたよ~。

 

 

ふるさと納税で、頼んでいました笑

 

 

宮崎県出身なので↓

 

 

関西は、土用餅といって、

あんころ餅を食べるそうですね。

 

 

というわけで、土用餅も!

 

 


 

餅は、力餅といって、こしあんは、

厄除けだそうです。

 

 

 

こうした季節ごとの

日本の文化って素敵ですよね~。

 

 

海外にもあるのかな?

 

 

日本の伝統衣装である

着物、自分で着られるようになりませんか。

 

 


 

着付けレッスン、手帳講座等

お問合せはこちらから

お願いします。

 

友だち追加

 

 

Instagramでいち早く更新しています。

こちらをクリック


https://www.instagram.com/hemi7702/?hl=ja

 

 

着付けレッスンの詳細はこちら