ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

色彩心理を用いた

カラータイプ診断のセミナーを受けてきました。

 

 

オンラインで受けられるんですよ!



 

パーソナルカラー診断ってありますよね。

自分の肌の色、髪の色、目の色などから、

総合的に判断して、

自分に似合う色を教えてくれるもの。

 

 

私のパーソナルカラー診断は、

ブルーベース。

 

 

 

自分の似合う色が分かると

服選び、着物選びの参考になりますよね。

 

 

 

だけど、色彩心理を用いたカラータイプ診断は、

自分の今の心理状態から、

カラーのタイプが分かれるというもの。

 

 

4つのタイプに分かれますが、

あなたは、このタイプだから、

この色を纏ったほうがいいよ、というような

診断ではありませんでした。

 

 

 

色の力を味方にして、

なりたい自分に魅せることに役立つ、と感じました。

 

 

私は、全く相半するタイプを持っていて、

それぞれの場面、人とのコミュニケーションの場面によって

それぞれを、うまく利用していけそうです。

 

 

 

ちなみに、外見の印象と

内面がすごく違うのが私。

 

 

 

確かに、、、しゃべると〇〇とか、

〇〇しなければいいのに~なんて

昔から言われてたかも。

 

 

新しいことを知るって面白い♪♪♪

 

 


 

着付けレッスン、手帳講座等

お問合せはこちらから

お願いします。

 

友だち追加

 

 

Instagramでいち早く更新しています。

こちらをクリック


https://www.instagram.com/hemi7702/?hl=ja

 

 

着付けレッスンの詳細はこちら