ご訪問ありがとうございます。

 

 

大阪千里中央 着付け教室 

1級着付け技能士

jo式手帳講師Emiです。

 

 

GW真っただ中!

いかがお過ごしですか。

 

 

ステイホームでのんびり過ごしています。

 

 

 

先日は、クラブハウス内で

jo式手帳講師仲間と

お話させてもらったのですが。

 

 

(2年前から、佐伯あこさん人生謳歌塾というところで

直庭させてもらっています。

そこで、手帳術を学びました♪)

 

 

 

そこで、今回、出た話題は、

「いつもと違う選択をする」ということ。

 

 

 

これまでと違った選択ということで、

ヨガを始めたり、

先日、一人で飛行機にのって学びに行ったりしたことを

お話させてもらいました。

 

 

これまでとは違った選択をすることで、

自分の枠が広がるな~と感じています。

 

 

いつもと違う選択をすることで、

新しい自分の発見につながりますね♪

 

 

着物の世界なんて

一番、

これまでと違う選択が出来る世界。

 

 

 

今年こそ変わりたい!

新しいことに挑戦したい!

着物が着られるようになりたい。

 

 

洋服を選ぶように着物を選ぶ自分になりたい!

ワードローブの1枚に着物を加えたい。

 

 

そんな想いがあれば

一緒に叶えていきませんか。

 

 

 

着物を自分で着られるようになると

こんないいことがありますよ。
 

 

その1

子供の行事ごとに

着物をすぐに着ることができる。

 

 

譲り受けた着物で

子供の行事を祝うことができる。

 

 

その2 

子供とのお出かけでも

着物を着ると、

「ママ、可愛い。」と

言ってくれる。

 

 

すれ違う人も、

「素敵ですね。」と声をかけてくれて、

そんな母の姿に

子供も嬉しそう。

 

 

 

素敵なママでいたいじゃない♪

 

 

 

その3

着物が着られるようになったら、

着物でお出かけしたくなるので、

行動力があがる。

 

 

私、以前は、かなりの人見知りというか、

自分から、話しかけるとか

できなかったんです!

 

 

(それが、コンプレックスで、

大学時代は、引っ込み思案児の研究してました!)

 

 

なのに、着物を着るようになって、

自分でサークル作っちゃったし!

 

 

(いやはや、昔の私からは想像できない)

 

 

着る機会を作るために、

勇気を出して行動!ができるようになる。

 

 

もちろん、最初から、私もそうじゃなくって、

着物着たいけど、止めようかな

やっぱり着れば良かった!

 

の繰り返しで、着る機会を増やしていった。

 

 

 

着物好きな方たちのエネルギーって

すごく高いですよ!

 

 

 

エネルギー高い人と一緒にいたら、

自分も引き上げられます♪

 

 

 

 

 

まだまだあるけれど、

 

 

私は、着物は人生を楽しむための武器になると思っています!

 

 

着物じゃなくったっていいと思います。

 

 

お花でも、料理でも、ヨガでもなんでも

何かの資格でも!

 

 

 

だけど、着物に興味があって

いつかは、着物が着られるようになりたいな~

と思っていたら

着物を着られるようになって、

人生を楽しむための武器を

早く手に入れましょう。

 

 

 

募集詳細

~初級きものレッスン~

着物を学ぶのが初めての方のための

基礎からはじめる着付けレッスン

 

 

全6回のレッスンで

普段の着物の着方をマスターします。

 

☆日程 

 都合の良い時間を調整してお稽古します。

 

☆場所

 大阪 千里中央駅 徒歩10分以内 

 

☆受講料 全6回

 マンツーマンレッスン(1回90分×6回):33,000円

 ペアレッスン     (1回120分×6回):24,000円

 ※より良い内容を提供するために、受講回数や受講料は

予告なく変更することがあります。

 

 

☆お支払い方法

 現金振り込み Pqypay決済

 

 

只今お試しレッスン募集中

1回のみ 90分程度

5000円→3500円

 

 

お問合せ、お申込みはこちらから

 

友だち追加

『お試しレッスン希望』とご連絡ください。

 

 

レッスンの詳細はこちら

 

 

 

 

着物を始めたいな

と思ったら、こちらのメルマガをご登録ください。

 

https://resast.jp/subscribe/108380/13221