ご訪問ありがとうございます。

 

 

大阪千里中央 着付け教室 

1級着付け技能士Emiです。

 

 

 

先日、お友達を誘って

体験レッスンに来てくださいました♪

 

 

 

おさらいレッスンしたり、

まとめ髪もやってみたり。

 

 


 

着物を着てみようかな、というお手伝いが

出来たら嬉しいです。

 

 


 

さて、

最近、着付けレッスンに来てくださっている

&体験レッスンにお越しくださった方々と

お話していて

 

 

そうそう!!

わかる、わかる!

 

 

ということがあって。

 

 

それは、

「せっかく着付けを習うんだから

将来(未来)の自分のために

着付けを習いたい。」

ということ。

 

 

憧れていた着物

せっかくやるんだったら、

人に着せてあげれたり、

それで、ちょっとしたお小遣いになったり

出来たらいいな~って。

 

 

分かる!

そして、出来る!
 

 

 

私も子育てがひと段落して

子供が独立したら、

のんびり着物生活を楽しみつつ、

着せ付けをしたり、教えたりできたらいいな~

と思って、着付けを始めたので。

 

 

 

十数年後に出来たらいいな~ということが

叶っちゃった。

 

 

 

それは、やろうと思ったときに、

始めたからかな、と思います。

 

 

 

子育てがひと段落してから

着付けを習い始めてたら、

着付け講師になろうと思っていなかったかもしれないし、

 

 

 

そもそも、着付けを始めていたかも分からない。

 

 

 

やりたい。

やってみよう。

そう思ったときに、

 

 

どうやったらやれるか、を考えたことが、

今に繋がっているのかな、と思ってます。

 

 

時間=命

 

 

いつかやろう、と思っても、

そのタイミングがいつくるか分からない。

 

 

だったら、やりたいと思ったときに

えいっと始めてみましょ。

 

 

全力でお手伝いします♪

 


 

着物の着付け

5月お試しレッスン受付中。

 

5月12日(水)10時30分~12時

5月19日(水)10時30分~12時

(上記以外はお問合せください)

 

体験レッスン5000円→3500円

お問合せ、お申込みはこちらから

 

 

友だち追加

 

 

 

レッスンの詳細はこちら

 

 

 

インスタグラムはこちらをクリック

 

 

 

 

メルマガ登録はこちらから