ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

大阪千里中央 着付け教室 

1級着付け技能士

jo式手帳講師Emiです。

 

 

 

最近、新しいことをいくつか学び始めました。

 

 

 

(空港での手帳タイムは思考が広がる気がする)

 

 

これまでは、一回学んで、

自分に落とし込むとき、

分からないことがあっても、

自分で解決しなきゃ!って思ってて。

 

 

 

だから、分からなかったら、

本で調べたり、

動画を探したり。

 

 

 

人に聞く、ってことが

なかなか出来なかったな~と思います。

 

 

 

先日、

学んだことを実践してみたんだけど、

どうしても分からないことがあって。

 

 

 

これまでだったら、

次回のレッスンのときに聞けばいいかな、

なんて

そのままにしていて、

分からない時にその場で聞く、ってことをしてなかったんだけど、

 

 

 

分からないことは分からないと

自分で認める。

 

 

分からないことは、恥ずかしいことではない。

 

 

そのままにしておく方が

もったいない。と思って、

 

 

こんなこと聞いて大丈夫かな。

 

 

お忙しいのに、時間を取らせてしまった

申し訳ないな、と思いつつも、

エイっと連絡をとって、

聞いてみました。

 

 

 

お忙しいだろうに、すぐ返信が返ってきて、

私の悩みは解決。

 

 

 

きっと、連絡してなかったら、

モヤモヤしたまま、

同じことにまた悩んで、

しまいには、

うやむやにしていたかもしれないな、と

感じました。

 

 

 

私にとっては、

いつもと違う選択!

 

 

 

いつもと違う選択をしていく。

最近、心がけていることです。

 

 

 

先日から

「毛たぼ」を使った

ヘアアレンジを習っています。

 

 

すき毛という名前でも

売られてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

毛たぼなんて、

これまで使っていなかったけど、

自分の髪で使ってみた!

 

 

 

 

なかなかいい感じ!

 

 

 

これも、いつもと違う選択♪

 


 

着付けレッスンでも

わからないことは

すぐに聞いてくださいね。

 

 

 


音譜自宅に眠っている着物を

着れるようになりたい。

音譜子供の行事に、さらりと着物を着れる自分になりたい。

音譜子供が学校に行っている間に新しい習い事を始めたい。

音譜新しい自分を発見したい。

音譜育休中に、身に付く習い事をしたい。

音譜子供の行事には、自分で着物を着られるようになりたい。

 

 

 

そんな方は、着付けレッスン始めましょ。

 

 

 

着物の着付け

4月お試しレッスン受付中。

【期間限定】

体験レッスン5000円→3500円

お問合せ、お申込みはこちらから

体験レッスン申し込みと

ご連絡ください。

 

友だち追加

 

 

 

レッスンの詳細はこちら

 

 

 

インスタグラムはこちらをクリック

 

 

 

 

メルマガ登録はこちらから