ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

大阪千里中央 着付け教室 

1級着付け技能士

jo式手帳講師Emiです。

 

 

 

4月に入り、

子供が入学したり、

進級したり、

時間ができてきたかたも多いのではないでしょうか。

 

 

 

それでなくても、春って

何だか新しいことを始めたくなる~!

 

 

 

昨年は、コロナのおかげで、

4月の感覚があまりなくって

(子供もずっと家にいたし)

 

 

新しいこと始めるぞ~なんて気持ちじゃなかったけれど、

手帳講座を開始したところだったし、

 

 

 

そういえば、

 

 

一昨年前は、新しいこと始めるぞ~って

 

 

「和菓子教室」に通ったんだったなぁ。

 

 

 

1年通って、どうやら、私は、作るより買う方が好きみたいだ

和菓子のように繊細な細かい作業は、

どうやら向いていないらしい、、、

 

 

 

食べるのと見るのは好きだけど、作るのには

あまり興味ないみたいだ、、、と気付けました。

 

 

 

自分を知るって大事ですね~笑笑

 

 

これも、やってみなければ分からなかったこと。

 

 

 

今では、潔く、

「和菓子は、心躍るものを買う。」と心が決まりました。

 

 

 

(いや~、以前は、作れそう、、、なんて思ってたんだよね。)

 

 

 

でも、お友達から誘われて

「着物で和菓子作りレッスン」なんてあったら、

やるやる~!って参加するけどね。

(一人じゃ参加しないけど。)

 

 

 

着物で和菓子作りってそれだけで

わくわくしちゃうから。

お友達と着物でお出かけは最高に楽しいから。

 

 


というわけで、

前置きが長くなりましたが、

 

 

 

新しいこと始めるぞ~ということで、

先日、新しい学びを受講して参りました!

 

 

 

受講するまでに、

それはそれは、長かった。

 

 

当日の朝も、

すったもんだあったし。

 

 

ですが、無事に、第1回目の学びを終えて

(全2回)

 

 

 

学びを循環できるように、

スタートを切ったところです。

 

 

 

4月も半ばになりました♪

そろそろ

新学期の生活も落ち着いてくるころではないですか。

 

 

新しいこと始めてみませんか。

 



音譜自宅に眠っている着物を

着れるようになりたい。

音譜子供の行事に、さらりと着物を着れる自分になりたい。

音譜子供が学校に行っている間に新しい習い事を始めたい。

音譜新しい自分を発見したい。

音譜育休中に、身に付く習い事をしたい。

 

 

 

そんな方は、着付けレッスン始めましょ。

 

 

 

着物の着付け

4月お試しレッスン受付中。

【期間限定】

体験レッスン5000円→3500円

お問合せ、お申込みはこちらから

体験レッスン申し込みと

ご連絡ください。

 

友だち追加

 

 

 

レッスンの詳細はこちら

 

 

 

インスタグラムはこちらをクリック

 

 

 

 

メルマガ登録はこちらから