ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

大阪千里中央 着付け教室 

1級着付け技能士

jo式手帳講師Emiです。

 

 


娘ちゃんと一緒に

着付けレッスンに来てくださいましたよ~!

 

 



 

4回目の着付けレッスンです。

事前に、自宅で

自主練習をして臨んでくれましたよ!

 

 

 

自宅でも、練習できるように、

レッスンでお伝えしている方法と

全く同じ手順の動画を送付して、

練習してもらいました。

 

 



三脚が 笑

 

YouTubeや本でも着付け動画は、

た~くさんあるんですけど、

みんな手順が違うんですよね。

 

 

 

最終的な着物の形は同じですが、

そこに至るまでの方法は、

講師それぞれ違う。。。

 

 

 

なので、まずは、1人

この人!という方の着付けの仕方を

選ぶことをオススメします。

 


 

それから、いろいろな方法を取り入れながら

自分なりの着物の着方を

身に付けていってくださいね。

 

 

 

1つ型が決まると、

あとは、どんな方法もス~と入ってきます。

 

 

 

こんな風に着付けてるよ~とか

こんな着付けグッズ使ってるとか、

こんな時の対策はコレ!みたいなことも

色々情報交換できるといいな。

 



というわけで、

着物好き集まれ~!と

clubhouseで
着物仲間のかおりさんと、
ルームオープンします!

 

 


2月28日(日)8時~

 

 

 

今回のテーマは、

 

 

 

着物好きのゆるトーク!ということで、

着物で子育て!

海外駐在へ、そのとき着物はどうする?

妊婦着物でこんな工夫したよ!
 

 

 

私も何度か聞かれた

「海外駐在にどんな着物もっていく?

保管は?収納は?」

 

 

 

などなど、、、

 

 

 

海外駐在経験した二人で

ゆる~く話をしていきますね♪

 

 

 

是非、遊びにきてください~!

 

 

 

着物って楽しそう!

着てみたいな!

人生楽しみたいな!というママが

一人でも増えますように~♪




ママのご機嫌が社会の平和に

繋がるよね。



 

インスタグラム

毎日発信しています。

 

 

 

 

着物を始めたいな

と思ったら、こちらのメルマガをご登録ください。

 

 
 

 

 

 

2月の体験レッスン募集中です。

 

 

2月3月プライベート着付け 体験レッスン日

 

2月26日(金)10時~11時30分

3月4日(木)10時~11時30分

3月10日(水)10時~11時30分

 

(上記以外は、お問合せください。)

 

オンライン、千里中央おうち教室でのレッスン

どちらも可能です。

今なら 1回90分  5000円3500円

 

 

お問合せ、お申込みはこちらから

 

友だち追加

『体験レッスン希望』とご連絡ください。

 

 

レッスンの詳細はこちら