ご訪問ありがとうございます
 
 
 

子連れで通える着付けレッスン

大阪千里中央

1級着付け技能士Emiです。

 
 
 
先日、プレjo式手帳講座を開催しました。
 
 
 
 
jo式手帳講座とは、人生謳歌塾
佐伯あこさんの手帳で人生の選択を変える
マインドをぎゅっと詰め込んだ講座
 
 
 
佐伯あこさんのブログはこちらです
 
 
 
今回私が開催した
jo式手帳講座は、こちら
 

お子さんの体調不良で欠席の方が

いらっしゃいましたが、 

4名の方がご参加くださいました。

 

 

 

 

 

 

お忙しい中、ご参加くださいまして

ありがとうございました。

 

 

jo式手帳講座を受講しようと思ったきっかけは?

 

 

✅自由な時間を活用できていないという想いがあったから

 

 

✅自己流では、活用できていない気がしたから

 

 

✅どんな手帳の使い方、時間の使い方を知ることが出来るのかなと思って

受講しました

 

 

✅やりたいことはあるけどなかなかその準備が進まなかったので、何かきっかけがつかめればと思い参加しました

 

 

✅手帳の使い方を知りたかった

 

 

✅自分の手帳の使い方を確かめたかった

 

 

✅他の方の手帳の使い方を知りたかった

 

 

皆さん、こんな理由で受講してくださいました。

 

 

これまで、手帳は、あまり使わず、

スマホで管理していました~という方も。

 

 

実は、私もこの手帳術を使うまではそうでした!

 

 

スケジュール管理をするための手帳として使っていました。

 

 

だけど、jo式手帳術は、

スケジュール管理のためだけではなく、

こうありたいな~

こんな自分でいたいな~に近づくために使えるものです。

 

 

 

 

 

わくわくリスト書いてもらいました。

 

 

なかなか書けない~

 

今、自分が出来そうなわくわくしか書けない~という声も。

 

 

 

だけど、小さなわくわくを叶えることができなければ

大きなわくわくだって叶えることはできない。

 

 

だから、最初は小さなわくわくだっていい!

 

 

そこから、毎月毎月続けていけば、

いつしか、制限せずにどんどん書けるようになってくる。

 

 

手帳は、そのための訓練でもあるんです。

 

 

 

そして、何より、

みんなでのシェアタイム!

 

 

他の方のわくわくを聞いて

あ!そんなわくわくが!

 

 

という気付きをみんなで共有しました!

 

 

ある方が、

「家族にありがとう!」と感謝をする

というわくわくをシェアしてくれたんです。

 

 

それ、素敵!

 

 

っていうことで、私もわくわくリストに書き足しっ。

 

 

まずは、夫への業務ラインに

「ありがとう」を付け足して送ってみました!

 

 

何だか、照れ臭いようなわくわくする気持ち❤️

 

 

 

一人で考えるより、

枠が広がります~

 

 

書いて、話すことで

一歩前に進もう!と背中を押すことができますように。

 

 

そんな講座になったらいいな~と思います。

 

 

 
今回、参加してくださったkanaeさん

がプレゼントしてくれました!

 

 

kanaeさんは、手帳歴1年!

 

 

初めての出会いは、

佐伯あこさんの人生謳歌塾。

この1年で外見も内面も大きく変化した話も聞かせてくださいました!

 

 

小さなことをコツコツと継続されることで、

大きな変化に繋がる!

ということを改めて実感しました!

 

 

参加してくださった方からは

こんな感想を頂きました。

 

 

jo式手帳講座ではどんなことが得られましたか

〇わくわくリストをリストが埋まるほど書いて、人と共有すること
〇時間を色分けして、見直しすること
〇自分を大切にすること
(Aさん)

 

 

jo式手帳講座ではどんなことが得られましたか

〇自分時間、手帳タイム、わくわくを書いたら日付を決める大切さを知った
〇大きな又はぼんやりしたわくわくは、具体的にして、本当にやりたいのか考える大切さをしった。
(Kさん)

 

 

jo式手帳講座ではどんなことが得られましたか

〇わくわくリストを作ることで、自分のやりたいことが明確に見えてきた気がしました。
〇自分のための時間をスケジュールに落としてみようと思いました。
(Yさん)

 

 

jo式手帳講座ではどんなことが得られましたか

〇わくわくリストを毎月作成することを学びました。

〇手帳時間を作ること。
〇わくわくリストを声に出すこと!

(Mさん)

 

 

お忙しいなか、ご参加くださり

ありがとうございました!

 


今回、プレ講座ということで、kamaeさんや

私のママ友❤️、生徒さん💕が、来てくださったんです。

ほんと~に!

嬉しかったです!!!



着物で手帳講座、やりたいな!なんて書いていたのが、早速、叶っちゃいました!!!


 

頂いた感想などを参考に

よりブラッシュアップしてお届けしますね。

 

 

 

次回開催はこちらです↓

✅手帳ってどうやって使うの?

✅手帳を味方にする方法をしりたい

そんな方は是非、ご参加くださいね。

 

 

手帳はマンスリーしか使ったことがない~

ママになってから、手帳使ってない~

という方にこそ、受けて欲しい講座です

 

 

なりたい未来は自分で作るjo式手帳講座

 

【日時】

 3月4日(水)10時~12時

【場所】

 大阪 千里中央 付近カフェ 

【費用】

 無料

【持ち物】

 筆記用具 お持ちの手帳

【定員】5名(残2名)

【お申し込み】

こちらよりお申込みください。

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=b891c41dbd13b6c5

 

 

着付け教室のご案内

 

 

アップ着付けレッスンご提供メニューはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/emikimono

 

アップお問合せはこちら

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=faa4cef0c1b76855

 

公式ラインからも承っています