こんばんは!

 
 
子連れで参加できる着物サークルやプライベート着付けレッスンをしておりますEmiです。
2月20日開催 着付けサークルについて→こちらをクリック
 
 
突然ですが、
 

 

どんな手帳をお使いですか
 
 
 
私、今、こんな手帳を使ってます↓↓↓

 

 
 
 
なぜ、この手帳を買ったかというと、、、偶然です、いや必然?!
 
 
私、専業主婦なので、そんなに予定もないし、これまで、マンスリーで十分でした。
 
 
そんな私ですが、子どももちょっとずつ大きくなってくるし、こんなことやりたいな~あんなこと出来たら楽しいだろうな~と考えるようになって。
 
 
じゃあ、それを叶えるにはどうしたらいいかな?
 
 
と思うようになり、本を読んだり、叶えている人のブログを読むようになったんです。
 
 
そこで、出てきたキーワードが
 
 
書く
 
 
手帳に書く
 
 
という言葉。
 
 
何だかこんな言葉が目の前にポンポンでてくるんですよ(笑)
 
 
へ~と思って、どんな手帳がいいかな?って調べていったら、、、
 
 
あるんですね!色んな種類の手帳。
逆算手帳とか、影山手帳とか受験手帳?とか、もう、たくさん!
めっちゃ本屋に並んでいるのに、全然気付かなかった!
 
 
毎年、手帳買ってましたが、正直、薄くて、コンパクトで、何ならマンスリーのページだけで十分なものを選んでました。
 
 
そこで、バーチカルタイプの手帳がいい、というのを目にするわけです。
(そこで、バーチカルという言葉を知った)
 
 
へ~夢を叶えるには書くのがいいのか~、
手帳を使ってる人が多いなぁ、
それには、大体、バーチカルタイプがいいのかぁ、、、。
 
 
で、面倒くさがりの私の検索に引っ掛かってきたのが、Citta手帳でした。
 
 
でも、これ、本屋さんに置いていないんです。
 
 
でも、気になったら確かめずにはいられない性格(笑)
 
 
早速、手帳を取り寄せて(そこそこする)、ワクワクリストを書きましょう、とあるので、54個のワクワクを書いたわけです。
 
 
それが、昨年9月末のことでした。
 
 
めちゃ、楽しい!
面白い!
 
 
で、手帳講座なるものもあるらしく、、、
(手帳講座?何それ?そういう講座が存在しているの?って思ってました~!)
 
 
一度受けてみたい~!
 
 
と思っていたのです。
 
 
というわけで、普段は和歌山で開催されているmmp欲張りママのタイムマネジメント手帳講座が大阪で開催されるというので、参加してきました~。
 
場所は心斎橋 英国屋です。
 
(着物deお茶会したいな♪)
 
 
 
 
 
なななんと、妊娠9ヶ月。
 
 
手帳って、予定を書くだけのものじゃないんですよね。
 
 
夢を叶えるために、自分の人生を生きるために、活用するものなんです。
 
 
(ちなみに、それを知ってから、もんんんのすごく興味をもってしまって、今、佐伯あこさんのママプロというところで、学んでいます。)
 
 
先生はじめ、ご一緒してくださった皆さんが、私の理想の人生を真剣に聞いてくれる!
 
 
大人になってからのこういう経験は、貴重です。
 
 
 
 
即活用できる手帳ワザもお聞きできて、とても充実した楽しい時間でした~!
 
 
先生、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!
 
 
ライン@再開しました
友だち追加
講座やレッスンについて配信しています。
期間限定1/31まで 先着10名
スペシャルクーポン配布中。
詳しくはライン@をポチっとしてね。