明日は、いよいよ目標としていた着物の試験。

なんだか落ち着かなくて、自主練しなくちゃとか、筆記の勉強しなくちゃとか思うだけで、全く手付かず・・・。

入試のときとかって、直前に色々詰め込んだって駄目だっていうから、ここはおとなしく諦めて、明日は今までの力を出し切るしかないよね。

・・・そんな力ないけど。

あ~、ドキドキする。

特別専科でやってきた着付け↓
フォト
男性の紋付袴の着付け、これも試験内容。

帯結びも色々~これは試験には入らないけど、夫に着せてみたい。
フォト
フォト

男性の着付けって意外と簡単。
(もうすぐ夫の誕生日だし、今年のプレゼントはこれじゃ駄目?あっかんべー

明日の試験では、説明しながら短時間で着付けもしなくちゃいけないし。

合格して、学校の先生から着物の先生に変更したいな~ほっとした顔なんてさ。