まったく意識していなかったけど、今年は厄年らしいです。

夫は渡航段階で、豚インフルエンザが発生したり、JALのストがあったりと、何かと悪いイメージがあるのは、厄年のせいではないかなんていいだすし衝撃

義母も厄年に肋骨を折ったらしいし・・・。

そういえば、同じ年の友達も病院に入院したときは、厄年のせいかも、、なんて言っていた事を思い出してしまいました。

調べてみると、宮崎には、江田神社という、お払いの元祖の神社があるそうで、早速行ってみました・・・が、見つけきらずたらーっ(汗)

今日は、あきらめて帰ってきました。明日、リベンジしてみようと思います。

さて、今日は、こんにゃくとえのきが余っていたので、いくら食べても良さそうなダイエット料理を作りました。


まあまあ、いけます。そして、簡単。