今日は、Qちゃんの着付け教室in目黒でした。

Qちゃん先生もブログにアップされています~!

IMG_20160401_154256203.jpg

今日は、お友達ママが五歳の頃に着た帯を持ってきてくれていました。


帯の種類や柄の説明をしていただいた後、

IMG_20160401_154256649.jpg

実際に、娘さんに帯結びの実践をして頂きました。

IMG_20160401_154257542.jpg

先生の帯結びの時間が短かったこともあるのでしょうが、ずっと静かに立って、結び終わるのを待っていてくれました。

素晴らしい~!

我が息子達だったら、こんなに静かに待っててくれそうにないな。

もうホント時間との勝負になりそう~。



さて、今回は、銀座結びを教えて頂きました。

皆さん、練習を重ねてきたので、

先生の分かりやすい指導を受けて、

IMG_20160401_154258807.jpg

さくさくっと、

IMG_20160401_154253344.jpg

銀座結び、完成しました~♪♪♪

次回は、6月17日(金)
Qちゃんの着付け教室in目黒
開催です。

残念ながら、私は、参加できないのですが、

興味のある方は、是非、参加ください。

一緒に着物生活を楽しみませんか?


目黒子連れOK着付けサークルも引き続き、メンバー募集しています。

ご連絡、お待ちしています~♪


一緒に着物ママを目指して着付けの練習しましょう~!