先日の、日本人学校の着付け教室でのアシスタントですが、

先生が写真を送ってくださいました。

先生もブログにアップされています!

IMG_20160401_153823600.jpg

笑顔な生徒さん♪

IMG_20160401_153823195.jpg

着物大好き~!

母国に持って帰りたいけど、どうやって手に入れたらいいの?

いくらくらいかな?

と、たくさん質問されていました。

外国の方が、こんなに日本文化を楽しんでくれて、日本人としてとても嬉しい気持ちになりました。

私も、将来は、海外で着付け教室開講したいな~。

海外で生活されている日本人の方にはもちろんのこと、

海外の方へも着物文化を伝えられるようになりたいな、と思いました。

(英語、勉強しないとな、、、)




さて、着付け教室が終わった後は、山のような着物類を畳むお仕事が。

↓頭に何か乗っかってるわ~。
トップにボリュームを持たせないといけなかったな、、、と写真を見て反省。



袴のたたみ方をチェックいやいや、教えて頂きました。






目黒子連れOK着付けサークルメンバーを募集しています。

一緒に着物ママを目指して、着付けの練習をしませんか?

ご連絡、お待ちしています。