これは、帯枕といって、帯の形を補助する着付けの道具の1つで、背中につける小物です。




次男に、

「これなぁに?」

と聞かれたので、


「おびまくら、って言うんだよ」


と答えたら、


帯枕に頭を乗せて寝る真似をし始めて!



さらに、寝る時間になって、


「ぼく、枕、これにする~」


と言って、布団の中まで持ってきました。


「違う違う!枕は枕でも、そういう風に使うんじゃないのよ~!」


と言ったら、


「え~!」


と凄く不満そうでした。


ホント、2歳児の発想には癒されます💕



この帯枕、種類もいくつかあって、

帯結びによって使い分けたりするのですが、

上記のものは、

発泡スチロール製なので、固く、なおさら寝るときの枕には不適なのです~。


(柔らかかったら寝るときの枕にしてたかも・・・。)