練習会は、半幅帯の復習にしたので、

合わせて半幅帯にしました。

IMG_20160301_191209448.jpg


後ろで、次男が仮面ライダーゴーストを鑑賞中なのが鏡に映りこんでいる…。

長男を幼稚園に送ってから、着物に着替えると、

「今日だれくる?」

と聞くようになった次男。

ママが着物着る=誰かお客さんが来る

方式になっているらしい。

そうじゃなくて、着物着たら、お出かけかな~とか、

僕も着物着る~♪とかになって欲しいI



そのためには、着物でお出掛けの機会を作らなくては❗



BeautyPlus_20160301103234_fast.jpg

(鏡写しの写真なので衿合わせ逆になってます。)

ちょっと早いかな?と思ったけれど、桜が咲き始めていたので、
桜柄の半襟にしました。