今週末、法事で祖父宅へ行きます。

長男、ものすごーーーく楽しみらしく、昨日の夜は、

「ドキドキして眠れない。」

「飛行機、乗るんだよね~。怖いな。」(←何回も乗ってるのに)

などと言って、布団に入ってから2時間ほど、眠れないようでした。

いつも布団に入ってからものの10分もせずに寝る長男なので、相当わくわくしているようです。

私も、遠足とか運動会、旅行などのとき、楽しみ過ぎて眠れないタイプなので、同じだわ、、、と思いつつ、

全然寝てくれないので、最後は「早く寝て!」って声をあげてしまいました

反省


さてさて、今日、長男の通っている幼稚園へお迎えに行ったら、

「あと15日で、年長さんとのお別れ会です。今、みんなで、年長さんに何をしてあげられるか
話し合いをしていま~す。」

というお話がありました。

あと1か月もしないうちに、卒園式!!!

そして、長男は年長さんに!!

早いものです。

ついこの間、入園した気がするのに~



入園式や卒園式は、着物を着たいな~と思っているママさんが、着付けを習い始められるチャンスだと思います。


一緒に、着物を着てみませんか。


どんな雰囲気でやっているのかな~という体験の方も大歓迎です♪



☆着付けサークルのお誘い☆
日時 2月26日(金) 10時~11時半
場所 目黒区碑住区センター 
会費 1700円
講師 全日本和装南九州本校 副学院長 Qちゃん先生

参加申し込み、お問い合わせはこちらから
折り返しメール致します。

※お子様連れ大歓迎♪

※初心者の方でも着物のたたみ方から、教えて下さいますよ☆

※先生がそれぞれの要望に合わせて教えて下さいます。

※着物をお持ちでない方はお貸しします。

是非一緒に着物を楽しみませんか。

今後のQちゃん先生による着付け教室
4月1日(金)  10時~
6月17日(金) 10時~
7月26日(火) 10時~
9月2日(金)  10時~
(いづれも参加費1700円。)