昨日の節分。
長男が家でも豆まきがしたいというので、用意していた豆で豆まき。
実家の九州では、殻付ピーナッツをまいていました。
教員をしていたときも、豆まきのときは、殻付ピーナッツ(とお菓子)が配られていたから、全国どこでも殻付ピーナッツを使ってると思っていたんだけど、、、。
結婚して、東京に来てから、節分用に売っているのが大豆ばかりでビックリしたのを覚えています。
鬼は、幼稚園で作ってきた鬼のお面。
次男が、怖い怖いって逃げ回ってましたが、、、怖いかなぁ。

さてさて、この後、いつも降園後は公園遊びの長男が、「今日は帰る。」と言って帰ってきていたので、、様子がおかしいと思っていたのですが、夜中にみるみるうちに発熱し、今朝病院へ行ったら、インフルエンザにかかっていました。

ということで、しばらく引きこもり。。。
週末に着物deお出掛けの予定だったのに、キャンセルです

張り切ってコーデも考えていたのになぁ。

残念過ぎる



☆着付けサークルのお誘い☆
日時 2月26日(金) 10時~11時半
場所 目黒区碑住区センター 
会費 1700円
講師 全日本和装南九州本校 副学院長 Qちゃん先生
参加申し込みはこちらから
折り返しメール致します。
お子様連れ大歓迎♪初心者の方でも着物のたたみ方から、教えて下さいますよ☆
先生がそれぞれの要望に合わせて教えて下さいます。
是非一緒に着物を楽しみませんか。