サーバーさんのコーヒー愛もアツイおしゃれカフェ!The Unir (京都一念坂) | Kimono Coffee「コーヒーをまとう優雅な一日」

Kimono Coffee「コーヒーをまとう優雅な一日」

日常的であり優雅な気持ちにもさせてくれる存在。
コーヒーが作る日常の記録。

皆様こんにちは。

今回もお越しくださいましてありがとうございます。

 

今回は京都の八坂神社近くにありますUnirのカフェへ行ってまいりました。

年末に会社の先輩から教えていただいたばかりのコーヒー豆屋さん。

阪急うめだの店舗で豆を買ってからすっかり気に入っております。

 

 

The Unir コーヒー農園の絵

 

まだオープンして間もないようで、店内はかなりきれいで広々。

白を基調とした壁ですが優しい木目調のテーブルが用意されています。

非常にモダンでありながら落ち着いた雰囲気。

 

上の写真の通り、コーヒー農園かな?油絵調の絵が出迎えてくれます。

 

今回は会社の同期と久しぶりのお茶会のために訪問。

このところ飲み続けていたUnirブレンドをちょうど飲み切ったところということもあり、

違った品種に挑戦してみました。

 

 

ホンジュラス ロスケッチャーレス農園 ゲイシャ種

 

 

 

カフェラテで900円です。

品種と味わいの解説もつけてくれて分かりやすい。

スペシャルティコーヒーですから何といってもフレーバーが楽しめていいですよね。

 

今回は3人で同じ銘柄、同じ飲み方を注文しました。

当然すべて同じドリンクが出てくるんだろうなーなんて思っていましたが、

ここのサーバーさん、すごいんです。

 

コーヒー愛が非常に強い方なんでしょう、

「ミルクフォームの厚さや温度で味がこんなに変わるんですよーチュー」と、

同じコーヒー同士でも楽しめるように少しずつ作り方を変えて出してくれました。

 

それをご説明されるときのサーバーさんの楽しそうな表情や声色から、

「本当にコーヒー大好きなんだな爆  笑」と伝わってきます。

 

飲み比べてみると確かに、キャラメル感のある甘みが少し違います。

面白い!

 

イスやソファも柔らかく、テーブル間の距離も広くとられています。

バス停やメインとなる大通りからは少し離れたところにあるので、

京都観光で歩き疲れて、静かなところで一休みしたいという方には

ぴったりですね。

 

ぜひ足を運ばれてみてください。

スペシャルティコーヒーに挑戦してみるという意味でも

非常にお勧めできますニヤリ

 

 

 

営業時間


平日 11:30-17:30(17:00L.O.)
土日祝 11:00-18:00(17:30L.O.)

※水・第1第3木曜日

 

住所

〒605-0826 京都府京都市東山区桝屋町363-6

 

 

 

※上記の基本情報は2024年1月末時点のものです。