【本当に上手い着付師になろう】

#吉澤暁子きもの着付け教室
#着付けの心華ここはな

コラボ企画による

#振袖時短着付け

講習会1日目が無事に終了致しました。







〜まだまだ間に合う☆振り袖着付け☆‬
‪あと10分スピードアップ!!スペシャル講座〜

①「もうもたつかない!ズレない!下半身スッキリ裾合わせ特訓」

②‪「一瞬でスッキリおはしょり、一瞬でピッタリ伊達えり特訓」 !‬

ランチ交流会を挟んで、皆さまにみっちりと学んでいただけたのではないかと思います。

「あまりにも多い情報量と、分かっているようで分かっていなかった基礎の基礎」

のダブルパンチで
皆さま頭がパンパンになってしまわれたのではないかと😊









着付け技術にウルトラCはありません。
必殺技は無いのです。
「これだけしておけば大丈夫」という、付け焼き刃な上部の技術ではなく

「全ては繋がっているんだよ」と
着付け全体を俯瞰しながらも
ポイントにフォーカスするというミラクルな時短レッスン。

もしもご興味がおありでしたら
#吉澤暁子きもの着付け教室

にて単発レッスンもお受けできますのでお問い合わせ下さいませ。

次回は
1/4(土)
いよいよ成人式目前☆
あと5分短縮‼️振り袖着付け
スペシャル講座②

🅰️「手早く綺麗に品良く結ぶ帯締め帯揚げ特訓」
14:30〜15:30  (担当 常盤尚子)

🅱️「二十歳のおっぱい攻略補整術」(お胸とお腰の補整研究)
16:00〜17:00   (担当 吉澤暁子)

☆「新年交流会」
講座終了後にはやっぱりコレ!
新年初おしゃべり会
18:00〜
@近隣レストラン

‪#吉澤暁子きもの着付け教室‬
‪#着付けの心華ここはな ‬
‪#振袖時短着付け‬