《PART2》究極のマスク☆作っちゃいましたw【実験くん】 | 【華舞KIMONO】和装アーティスト☆衣食住気になるアレコレ備忘録「モノづくりLabo」

【華舞KIMONO】和装アーティスト☆衣食住気になるアレコレ備忘録「モノづくりLabo」

「モノづくりLabo」では、作品作りのノウハウをご紹介
より上手に作るコツを学べるレッスンはZoomなどで開催
お問い合わせはお気軽に❗️

❤︎LOVE❤︎
着物・ロック・アンティーク・インテリア・食器・芸術・コスプレ・ダンス・居合・戦国時代・武士・ロココ

世間では日々コロナ感染者数が増えていたりガーン

アベのマスク問題?「サザエさんちのイラスト」とか・・・えー

が話題ですね目

 

最近はすっかり布製のマスクにはまり

もう使い捨てには戻れないかもしれません(笑)

 

前回、究極の(ワタシにとって)マスク作っちゃいましたラブラブラブ

https://ameblo.jp/kimonobito-origami/entry-12586960696.html

 

をご紹介しましたが個人的にマスクは黒が好き口笛

 

なので「ポケットつきマスク」ブラックバージョンを作りました目

 

 

 

↑こちらは現在販売中の素材を使用

外側 コットンパイル

中側 メッシュ

内側 シャインクール素材

 

の三重構造

 

今回は試しに、メッシュ生地を「シャダン」という

赤外線遮断・紫外線カット素材に変更したものを作ってみましたラブラブ

外側 コットンパイル

中側 シャダン素材

内側 シャインクール素材

 

どんだけUVカットすんねん笑い泣き

って話です流れ星

メッシュを使ったものより若干分厚い(ほんの少しですが)ので

現在自身で着用実験中です炎

 

他人のマスクの付け方すら気になるという友人

通称「マスク大臣」にも試してもらって

良さげなら商品化しようかなぁと思ってますラブ

 

・・・

 

以下「もちふわ☆立体マスク(ポケットつき)」

についてのお知らせ⁉️

 

「暑い時にマスクというのもちょっと辛いですよね・・・」

ポケットに濡らしたガーゼなどを入れて出かけると冷んやり気持ちいい❤️
就寝時の乾燥から喉を守って保湿もできちゃうので
ナイトマスクとしてもオススメ


今回は内側(裏地)にカラー生地を採用。
白だとお化粧がついてしまった時に目立つな・・・
と思われる方にも朗報です。


アイスクリームのような美味しそうな色で
少しでもマスクをつけることを楽しんでいただけたら嬉しいです。

直接触れるものだからこそ
肌ざわりがよく柔らかな素材を使い
つけ心地のよい形を追求しました。

【特徴】
・おもちのようにふんわり柔らか
・立体的なカッティングで呼吸がしやすく優しくフィット
・鼻から顎まですっぽり隠れる大きめサイズ
・ソフトゴム使用で長時間つけていても疲れにくい構造
・内側にメッシュ生地をプラスした三重構造
・ポケットにガーゼなどを入れて使用可能
・洗って何度でも使える
・ストレッチ素材なのでアイロン不要手入れが簡単

 

注:もちろんマスク単体で効果が得られるわけではございません。

 

・・・

 

完成品マスクが必要な方は以下より購入可能です。

https://www.creema.jp/item/9021134/detail

 

通常「立体マスクの作り方(型紙つき)」の記事はこちら

https://ameblo.jp/kimonobito-origami/entry-12580568092.html

 

帯リメイクバッグ&アートグッズは

和ROCK ORIGAMIへ

https://minne.com/@origamibag

 

 

フォローしてね…