ここ本当にラオス!?お洒落すぎて大満足なbar『Go-Dunk』 | 気ままに海外生活★ラオスでOLはじめました。

気ままに海外生活★ラオスでOLはじめました。

32歳で人生初の海外生活!
憧れと発見、そしてラオスの日常を綴りたいと思います。

サバイディー乙女のトキメキ

ラオス🇱🇦の首都、ビエンチャンで暮らす、あすかですもぐもぐ

ニューヨーク・タイムズで行きたい国No.1に輝いたラオスでOLをする事になりました。

これまでに1度も訪れたことのなかったラオス、そして初めての海外生活で
見て聞いて触って感じたことをブログに綴ろうと思います。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

わたしはラオスに来る前、大阪に住んでいたのですが、大阪でよくアイリッシュパブへ行っていました。

いつも行くメンバーに、
ラオスに行ったらbar開拓しといて!!
と言われてまして。

盛り上がってるbarを探し中です。

そこで、今回はお友達にこーーーんなお洒落なbarに連れてってもらいました!!

Go-Dunkというお店です。



外のテラス席もありましたが…
{9C6EFD23-F41A-4F0F-8E8A-0683C5042805}


私達は涼しい中の席にしました!




まずは生ビールで乾杯!!

{E21AA818-BBBD-48E9-A123-EDBBF015C934}

special girlという素敵な名前に誘われて(笑)カクテルも。

{7DF17D29-4CEE-4DC4-AECE-17CC1FB5EBD0}

お料理も本当に美味しかった!!

ムール貝のスープ?

魚介スープだけど、トマトやタマネギ、ニンニクも入っててめちゃくちゃ美味しかった!!

{1B94F763-4271-4314-BBE6-0DD178426F68}

ここにご飯入れてリゾットにしたかった(笑)




フライドポテト。

ホームメイドって言ってた。

{5017AC11-5485-4F56-949E-FA920D511627}

味がしっかりしているので、何もつけなくても美味しい。

カリッカリでちょうど良いツマミ。

{173E8F14-70EC-4F67-B37D-21D0A7216A32}

店内にはステージがありましたよ!!

バンドの演奏が思いのほか良くて…

{E879B34A-7A62-43AF-8753-4BD519CD49EA}



このバンドのメンバー、全員、歌が上手いんです!!

それぞれ、ソロで歌ってました。

すごくない!?

楽器もできて歌もうまくて、後半はリクエストに応えてましたよ。

いつもいるのかなぁ。

また音楽聴きたい。





お値段は、ラオス価格で日本なんかよりうーーんと安いです!!

{0359B1E6-FC41-42EA-8B25-34AADD1C29F3}

{194AD8DA-6645-4535-B367-EE380D3CF624}

{CBF3F74F-A4A5-47EB-81B7-DA08D02DDB99}

{2AC7D354-FF71-43CF-AE95-72A99174D59D}

お手洗いもお洒落乙女のトキメキ

{A4B6AA77-CA5F-4C7D-B2D8-6540D93E8F88}

外観はこんな感じ。

{AE662D4A-A75C-4D92-ACDE-9AD98FB62E9E}





客層は、外国人かハイソなラオス人、タイ人、という感じでした。

スタッフさんもとっても気が利くし!!

毎週末でも、行きたいお店でしたね。

ここなら、日本の友達連れてきても満足してもらえると思います。




お値段は、ラオス価格なので、2人で228000kipでした。

日本円で1人1500円くらいでしょうか。

私たちが行ったのは土曜の夜で、21時くらいから人が集まりだしました。

でも、いい席でライブ見るなら20時までには行くことをオススメします。

旅行中、駐在の際には是非ラブラブ





Go-Dunk



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

流れ星Facebook

流れ星Instagram

流れ星Twitter

ラオスに行きたくなっちゃったらポチッと。
↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村