タイでお買い物。この家電が欲しかった!! | 気ままに海外生活★ラオスでOLはじめました。

気ままに海外生活★ラオスでOLはじめました。

32歳で人生初の海外生活!
憧れと発見、そしてラオスの日常を綴りたいと思います。

サバイディー乙女のトキメキ

ラオス🇱🇦の首都、ビエンチャンで暮らす、あすかですもぐもぐ

ニューヨーク・タイムズで行きたい国No.1に輝いたラオスでOLをする事になりました。

これまでに1度も訪れたことのなかったラオス、そして初めての海外生活で
見て聞いて触って感じたことをブログに綴ろうと思います。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

先日、ちょこっとだけタイへ行ってきたのですが、ついでにノンカイにあるショッピングセンターへ行ってきました!!

唯一の目的はコレ!!

{7EEBD938-18CF-4FE9-A910-81F6A4DFC231}

ドライヤーを買うことw



ラオスに来てからずっと、友達にドライヤーを借りていたのです。

宿に置いてなかったからね。



で、なぜこのドライヤーを選んだのかと言うと、友達が貸してくれたドライヤーがとっても良く、気に入ったから。

風の勢いも、日本で使ってたヤツより数倍イイ!!




取説には残念ながら日本語はありません。

でも、読まなくても使えるから大丈夫だね!

{EB7430B3-4420-4B6C-98C5-40F5A418D64E}

コンセントはこんな感じ。

{D56F0B45-3460-4B2C-9FA6-35890BE65D16}

iPhoneのコンセントとか、PCのコンセントとか、そのまま使えるけど、スポスポ抜けるし、やっぱ現地のがいいね。

{BE91D995-4664-4CED-A968-9583BE055EF7}

ちなみに、ショッピングセンターはこちら。

{DAA4DC96-3B4D-48DB-9DE9-9A80D661E813}

さすがはタイ、ケンタッキーもミスドもサブウェイもありました!!

家電は、このショッピングセンターの中のTESCOというお店で買えますよ。

日本でいうと、イオンの中のJoshinって感じ?

文具や衣類なんかもあって、品揃え豊富でした!!



ちなみに、一緒についてきてくれたラオス人の通訳さんも同じドライヤーを買っていた(笑)

値段は580バーツ。
(1バーツ=3円くらい)



ASAWANN


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

流れ星Facebook

流れ星Instagram

流れ星Twitter

ラオスに行きたくなっちゃったらポチッと。
↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村