今日は今日とて、

今日のお家ランチ飛び出すハート
春菊の辛子マヨネーズ和えが、 鶏胸肉と相性バツグンでしたラブラブ


明日の準備から、

明後日の準備から、

来週末のお着付け準備から、

ともかく準備が大事な井上です。


準備は心のお守りだと思うわけですウインク

半襟縫い付けて



こだわりがあるので、 
こちらの半襟の生地の薄さや、
伸び方や、
を研究してまして、
洋裁の襟付け応用編とかで縫い付ける私です。
肩幅が非常に狭い私は、
半襟の巾が通常通りだと、
そう、イメージしてみてください、
首が短く見えるし、
襦袢の襟が寝てくれないわけです。
数ミリが美しさを損なう。
背が低い
腕が短い
首が短い
胸板分厚い
この身体 爆笑

いかにシャープに見せるか。
本当に研究してきたわけですてへぺろ

 

肩幅までの長さで使うのが好き

 

 

  

  

こちらのヘラは着付けに必須


 


私の毎日の着付け練習