和装時に一番悩ましいのはヘアセットかとも思うわけです。


ロングヘアーの方がいかにアップスタイルにされるか。(汗)

結婚式などのおめでたいお式では、

やはりプロの美容師さんに、

きちんとセットしていただく事が多いです。


お出掛けでの着物着用となれば、

自分でササッとアップスタイルしたいのも事実。



こちらの長さが長めなバレッタ、
最高に良きでしたぁ。

 

  

 

ドラマを見てて、

女優さんが付けておられるのを拝見し、

ビビッときたんです。


これは、

洋装にも和装にもいける。

しかも、オサレだァァ💖


アイテムを持っていれば、

いざというとき、困らないですものね。

 

半襟付けするときに、

私のお気に入りアイテムはこちらです。