お着物でお宮参りをご希望とのこと、

事前打ち合わせにご自宅に行かせていただきました。


私の相棒カバン(帯をリメイク)です。



健やかにお育ちになられておられるご様子、誠におめでとうございます💖


赤ちゃんが本当にかわいくて

懐かしい泣き声、

お腹をすかせた泣き方、

たまらなくかわいいです🥰


さてさて、

事前打ち合わせでは、

お着物のサイズや、

長襦袢とのサイズがあっているかどうか、

半襟がきちんと付いているか、

お草履の劣化、 足袋のサイズなど、

細かく確認します。


伯母様のお着物と帯を、

姪御さんが袖を通される。

素敵ですねぇ。

お着物があってよかった、

嬉しいとおっしゃっておられました。


産後の身体は産前の身体とは変わります。

スッキリとしたフォルムと、

身体に負担がかからないように、

お着付けいたしますね。



味噌玉作り置きしました。

娘の朝食は和食なので、

味噌玉は大活躍です。



あっ、

娘は自分で朝食の支度、片付け、

お弁当の準備します😉

手を出すと、

「自分の事は自分でやりたいから」 と、

きっぱりと断られますのよ。

(笑)


こちらのスープは、

息子に送ったところ絶品だったそうなので、自信を持って、贈答用にお送りしています。