こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

夕方6時過ぎ頃に車で帰宅中、

まんまるお月様が真正面にドーンと現れてまして、

「わあ、すごいお月様。なんだかかわいいわぁ🤗」 と一人ではしゃぎました (笑) 


さてさて、


私は洋裁と編み物が趣味です。

しぼりの羽織をリメイク予定です。

数年前 絞りの羽織りの洗い張りされた状態でいただきました。


絞りって、洗い張りすると、

あのポコポコ感が無くなって真っ平らになると聞きました。

呉服屋さんの情報をググりまして😊


確かに、

以前、絞りの羽織りをストレートパンツにして履いていた時、

ポコポコ感がなかったです。

何度も洗って数年履きました。

まあ、非常に良きパンツでしたぁ💖

アイロンいらずなんですよぉ🤗🤗


一時間かけて、 繋げてある糸の始末をしました😊


さてはて、
どんなお洋服になるのか楽しみです。
お着付け時に、着物リメイクのお洋服を着て行くんですよお💖