こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は東広島市の成人式でした。

ご成人おめでとうございます㊗️


今朝は四時起床

5時20分出張

5時35分 HANNA.美容室到着


ヘアセットメイクとお着付け 

チーム井上総力でのお支度させて頂きました。


気温が高い事を考えて、

長襦袢無しで美容衿にして

足袋は冬の物の方が多いから、

裏起毛かどうか確認したり、

補正はできるだけ涼しく、

と、

準備をしてきました。


準備は仕上がりの8割を決めると、

わたしは思う。


暑さで体調が悪くなったりしないでほしい、

JRで移動するお客様が動きやすいように、

帯の形を考えたり、

着付け方に思考を凝らして




振袖を着れる喜び、

楽しみ、

成人式のかけがえのない日を存分に楽しんで頂きたい。

わたしが目指すお着付けは、

そのような事です。



つづく