新コロナウィルス、本当に恐ろしいです。
重篤な状態になられる方々、お亡くなりなられる方、本当に悲しい事です。

個人個人が、しっかりと自分の行動に責任を持つ。
大事な事だと思います。
不要不急の外出、海外旅行は本当に控えていただきたい。

両親の介護をしているわたしは、
色々、考えさせてられます。

ヘルパーさんの利用ができない状態になったら。
両親のうち、どちらかが感染したら、わたしが感染したら…。
生活が成り立たなくなります。


わたしは、4月中まではお着付けご予約がほぼキャンセル、延期になりました。

お着付け時はかなり接近しますので、
手の消毒、マスクは必須です。

お着付け教室は個人レッスンですので、
お部屋の換気、マスク着用、手の消毒、
生徒さんとは少し離れ、触らず。

神経質にならず、
だけど、
できる限りの予防はする。

そこで、今はまっている事は、
パン作り🍞




お買い物に行けなくなった時の食料確保の知恵、知識を習得中😊

趣味が、縫い物とか、何か作ったりとか、自宅でゴソゴソする事が大好きなんです😊

お着物以外には、あまり興味がない私は、自宅でゴソゴソする事が合っていますね😊