京都1人観光 | Kimono & Travel Lover

Kimono & Travel Lover

アラフィフ秘書の着物日記。
たまに旅行記と美容について綴ってます。


丸太町でお蕎麦ランチを楽しんだあとは



お蕎麦ランチ



全くノープラン!!

あんまりノープランな旅はしないんですけど

気ままな観光もいいかなと思いまして




行ったことない場所へふらりと行ってみました




八坂神社〜




の境内にある美御前社

飲み水ではないので、ペタペタ顔につけてみた



名前の通りを象徴とする神が祭られている社




更年期突入してますもの〜

頭の中は、美容と健康が9割を占めてます!w

「一に健康、ニに美容」をお祈りしてまいりました〜




八坂神社って、ちゃんと観光したことなくて

縁結びの神もいるらしい…

なぜ、大国さまと白うさぎがいるのかは謎…




お天気もよく、汗だくになってきたので

外国人だらけの八坂神社を後にします。



さて、ノープランのため、お茶休憩しようとしたけど、入りたいなと思うお店も全然見つからなく、




京阪電車に飛び乗り、移動することに。




電車を降りて歩くこと5分ほどすると

何やらお地蔵さん集団が…



 

かわいいんですけどーラブ

癒される…♡



さて、また歩きます。

めちゃくちゃ混んでた京都中心地とは違って

人がいない…キラキラ




外国人集団も修学旅行集団もいない…

1人散歩にはちょうどよい静けさです(^^)




そんな静かな場所はここです〜




この写真でわかります??




東福寺でございます!




一度来てみたかったのよね〜




有名な通天橋

人がいない奇跡に感謝✨




静かな時間が流れております。



通天橋




青紅葉に心癒されます




あやめ?菖蒲?も綺麗〜




さて、次は庭園へ



有名な市松柄のお庭



東庭の天の川




京都駅から電車で3分で行ける東福寺




静かに過ごしたいときにオススメの場所です!




さて、疲れたので、そろそろ帰ることに。




京都駅でお土産(自分用)を買わなければ〜




つづく。